« いかおくららん | トップページ | ヒロシマMIKANマラソンレポ »

ラン休日はちくわパン

 日本は世界に類を見ない、パンの種類が豊富なそうな。その中でも

惣菜パンは他の追随を許さないですよね。
 私はどちらかというとパンよりごはん派なんですが、惣菜パンとなると
話は別ですね。
 カツサンドや焼きそばパンは、普通にありますが、レアなものとして
ちくわパン(フジパン)があります。ちくわがまるごと1本入ってます。ツナが味の
アクセントになってます。ちくわは魚の練り物で単独で食べてもおいしい
ですが、淡泊な味ゆえ、色んなもののこらぼが楽しめます。硬さというか
食感の違いを楽しんでほしいなあImg_6308
 この2つがツナを媒体にしてまさかのこらぼ。ヤマザキのランチパックとか
みてると色んなものがパンの具になってますね。まさに発想は∞
 

|
|

« いかおくららん | トップページ | ヒロシマMIKANマラソンレポ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちくわパン大好きです。
何年か前までは、単発的に売りだされていて、いつも買っていたのですが、最近はみかけません。
また食べたいなぁって思います。

西川パンってご存知ですか。。
取り扱いが始まったので、時々買っています。

投稿: yume | 2016年10月12日 (水) 21時03分

yumeさん、お久しぶりです。西川パン、ぐっぐてみたら、加古川のパン屋ですね。見たことないです。素朴なパンのようですね。今度帰省した時チェックしてみます。
 滋賀だったら、フジパン、名古屋に近いので、鳩のスーパーに普通に売ってそうな気がしますが、そうでもないのですね。think

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年10月12日 (水) 22時23分

ちくわパンって以前にケンミンショーで
北海道にしか売ってとかやってたような・・・
美味しそうですね~
大阪では見かけたことがありません
一度食べてみたいです\(^o^)/

おでんや磯部揚げ、サラダなどなど
チクワ活躍の場って意外と幅広いですよね♪

投稿: みおた | 2016年10月13日 (木) 22時16分

みおたさん、お疲れ様です。ちくわぱんは名古屋のフジパンが
作ってるので、大阪でも手に入ると思います。
広島では神戸屋のパンがレアです。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年10月17日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかおくららん | トップページ | ヒロシマMIKANマラソンレポ »