« つみれは埋もれてる | トップページ | 11月の反省 »

ビーフン炒め

 ビーフン炒め ♪ 大好きなメニューですが、今回初めて外食しました。

結構メジャーになったメニューですが、中華料理のお店でもあまり見かけない
ですね。
 日本の家庭にビーフンを認知させたと言えば「ケンミン」さんですよね。
ビーフンといえば、皆様ご存知のとおり米が原料の麺です。
 
 結構期待してオーダーしたのですが、、、
かなり予想を裏切ってくれました。麺は短めにカットされて食感は半減。
野菜の下処理をしてないのか、後半は水分の洪水で、そうでなくても
薄味なのに、、、味を足そうにも餃子のたれしかないし、ウスターソース
でもあればなんとかリカバーできたのですが。外食で久しぶりのつっこみどころ
満載でした。
 営業妨害になるので、店名(有名チェーン店ですが)は伏せておきます。
この日唯一の収穫はこの店では焼きビーフンはオーダーしないこと。
 
 やはり家で食べるのがおいしいと思う。Img_6604

|
|

« つみれは埋もれてる | トップページ | 11月の反省 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビーフンが短くカットされているとは驚きですね(^^;)
最近はあまり食べる機会がないけれど
以前はたまにコンビニでよく買っていましたが
家で作るのはなんとなくハードル高い気がします
ケンミン・・・一度トライしてみようかな~

ところで、広島県はソースの消費量全国一位だそうですね
やはりウスターソースの出番は多めですか?

投稿: みおた | 2016年12月 2日 (金) 08時15分

みおたさん、お疲れ様です。ビーフン炒めはまた
どこかの台湾料理の店でリベンジします。
広島県人はなにでもお好みソース使いますね。
大阪ほどやないけれど、いくつかのソースメーカー
あります。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年12月 3日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つみれは埋もれてる | トップページ | 11月の反省 »