« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

大晦日ラン

大晦日は14kmランでした。とてもお天気がよくて、ランシャツ、ランパンで

走ってきましたよ。2016年は、マラソンに初参戦し、すべてのレースで完走
できましたし、大阪マラソンも観戦できましたし、ランニングに関しては充実
した1年といえると思います。
 Img_7958
それと1年を通して、ランパンランシャツで過ごせたこと、すべての大会で
ランパンで参戦できたのは、おおきいと思います。
 10000歩/月。ランニングも月間100km以上は達成できました。健康管理
ができたのと、けがをしなかったことがよかったと思います。
 来年はすでに2つの大会にエントリーしてますが、赤穂シティーとみかん
マラソンはまたエントリーしたいですね。
 Img_8017
 ランニング大好きな皆様、良いお年をお迎えください。
 3が日は好天とのことなのでとても楽しみです。

| | コメント (0)
|

師走は嫌い

12月30日に年賀状を投函するという体たらく。クリスマスの記事を投稿しようかと

思っていたら、もう大晦日の前日。今更って感じですよね。
Img_7911
細マッチョのうてきなランナーを目指したのですが、筋トレもダイエットも志半ばという
体たらくでした。時期尚早かと思いましたが、4月にマラソンデビュー。体型むちゃくちゃ
なのに、性懲りもなく体型がもろにでる薄着ですべての大会に出場しました。coldsweats02
 次の大会まであと3か月。せめて体重だけでも減らしたいです。angry
 今の走力では、現在の体重を支え切れてないです。weepImg_7794_2
今日のランは13km。薄着でもOKでしたよ。o(*^▽^*)oはやく体型のコンプレックスから
解放されたいですね。
 年越しそばを食べて、来年の決意をあらたにしましたよthinkImg_7869
大晦日もランで〆たいですね。
Img_7770
 

| | コメント (4)
|

うてきなメリークリスマス-24日

サイレントイブ♪は15kmランでした。Img_7093

10℃越えだったんで、ランシャツの上にヒートテック。ヒートテック恐るべし。

5分も走れば、もうアイドリング完了。Img_7107

 ランシャツで走れますよ、肌寒いなと思えばまたヒートテック。この繰り返しです。

Img_7267

風の強い日はもう1枚、ぴちぴちのランTを追加すれば、無風なら3℃くらいならいけそうです。Img_7286

ランチはスパゲティーとマカロニサラダとパスタ攻め。冬ランの時は夏ラン以上に

エネルギー補給が必要です。

 夜ランは少し控えめに。サイレントイブなんでImg_7340

| | コメント (2)
|

冬ランには甘味

Img_6820

 持論ですが、冬ランには甘味がマストアイテムですね。普段は甘味はそんなに
食べない方ですが、寒くなると体が甘味を欲してくるのです。
 人間はどうも寒いところにいると体をあっためようという本能が働いて、カロリー
をいっぱい使いますね。私の場合は生脚、調子良ければ、生腕の時もあるので
なおさらですね。私、飴の類はあまり好きではないので、甘味と言えば、もっぱら
チョコレートですね。それも板チョコのように、チョコチョコしたものではなくて、
たけのこの里、きのこの山みたいなチョコと異なる食材とのコラボものが好きです。

| | コメント (2)
|

かきめしを語る

Img_7015

今日はかきめしを語りましょう。個人的はかやくごはん好きなんです。特にうどん屋さん
のかやくごはんのセットは、他の追随を許しませんね。3年ほど前まで、職場の近所
に食べられる店があったのですが、今は廃業されて、なかなか食べる機会がないですね。
 だからテイクアウトして、自宅で楽しんでます。これにおでんが加わると、もう何もいえねーですね。
 今回は牡蠣入りですが、かやくごはんは、ごぼう、にんじん、おあげさん、鶏肉、
お醤油、昆布の具は小さ目、シンプルなやつがええと思います。
 テイクアウト品にはおこげも入ってますよ。レンジでチンしたので、湯気が立っているのですが、画像ではわからないですね。
 意外とかやくごはん嫌いという方、多いんです。銀シャリ以外は邪道らしいです。
具だくさんのかやくごはんだと、汁物以外に特におかずがいらないので、主婦の手抜き
料理には最適だと思うのですが、、
 Img_6983

| | コメント (2)
|

謎の車列

Img_6865

雨の休日は憂鬱ですね。雨合羽着て走るのも、今一つテンション上がりませんしね。
結局約1時間で終了。普段は人気のない海沿いの道ですが、さっきからやたら車が
通過していく。「なんかイベントあったけえ?」 その後車列は続き、いつのまにか
路側帯は車がいっぱいに。これもしかしてと、ポケモンGOを起動するとリザードンの影が。数日前にはラプラスも出たらしい。Img_6875 このあたり、今熱いスポットなのかも。野生の
リザードンははじめてだったので、10分くらいさがしたけど、スマホの電池切れで即終了。それにしてもお台場とかで見かける光景、広島でもあるんだな。
 雨上がりの夜空でしたが、シューズが乾かないので夜ランはお休み。
早めの夕食は宮島産牡蠣と鳥団子(魚のすり身入り)の鍋と店屋物の海鮮カルパッチョ
Img_6858
牡蠣がおいしくなるのは、もう少し寒くなってからです。
 海鮮カルパッチョはスーパーの刺身のあまりもん、刺身のきれはしでつくるので
日によっては店頭に無い時もあるレア品です。日によって中身も異なります。
今日はタコとサーモンでした。¥298也Img_6896

| | コメント (2)
|

11月の反省

11月のラン&ウォーク 386.38km ポケモンGO 今日までで通算1393km 時期は未定ですが早めに2000kmは達成したいです(それまでにアプリが存在しているのかは疑問です、ブームが一段落した感もぬぐえませんので) 新しいポケモン増えてほしいです。

 大人の事情で、平日はラン休日なんですが、10000歩/日は目標です。
ですんで足らない部分を夜ラン、夜歩きでカバーします。
スマホに活動量計がついてるので、長らく愛用していたのは、スマホの充電切れの
バックアップ用で持ち歩いてます。
Img_6821
まだ10℃以上なので、生脚、生腕がんばりますよ。(長袖携帯してます)

| | コメント (2)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »