« 謎の車列 | トップページ | 冬ランには甘味 »

かきめしを語る

Img_7015

今日はかきめしを語りましょう。個人的はかやくごはん好きなんです。特にうどん屋さん
のかやくごはんのセットは、他の追随を許しませんね。3年ほど前まで、職場の近所
に食べられる店があったのですが、今は廃業されて、なかなか食べる機会がないですね。
 だからテイクアウトして、自宅で楽しんでます。これにおでんが加わると、もう何もいえねーですね。
 今回は牡蠣入りですが、かやくごはんは、ごぼう、にんじん、おあげさん、鶏肉、
お醤油、昆布の具は小さ目、シンプルなやつがええと思います。
 テイクアウト品にはおこげも入ってますよ。レンジでチンしたので、湯気が立っているのですが、画像ではわからないですね。
 意外とかやくごはん嫌いという方、多いんです。銀シャリ以外は邪道らしいです。
具だくさんのかやくごはんだと、汁物以外に特におかずがいらないので、主婦の手抜き
料理には最適だと思うのですが、、
 Img_6983

|
|

« 謎の車列 | トップページ | 冬ランには甘味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かやくご飯美味しいですよね~
もうそれだけで2杯、いえ3杯はイケます♪
白いお米も好きですがたまにはかやくご飯がいい!!

釜飯とか鯛めしとか・・・もう、その類いはどれも大好き
おこげがいい感じであるともう最高です
冷めても美味しいのもポイント高いですよね\(^o^)/
熱く語ってたら食べたくなってきました(≧▽≦)

投稿: みおた | 2016年12月21日 (水) 07時19分

みおたさん、お疲れ様です。マツタケご飯のような高級なものから
鶏めしといった庶民的なものまで、多種多様なところがいいですね。
かきめしは季節限定なので、いまのうちに食べておかないとです。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年12月23日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の車列 | トップページ | 冬ランには甘味 »