« 寒波明けラン | トップページ | 今日はB定食よ »

水曜日はランoff

昨年1月のブログを見てると、走る距離が各段に減ってますね。そのためかどうかわからないですが体重が1.5キロ増えてました。体年齢も40代になってしまいした。Img_9103

ウエスト76のズボンが余裕ではけてたのですが、このところちょうどいいサイズになってしましいました。腰回りに余分なお肉がついてきました。冬の食材がおいしいのは寒さにそなえて
栄養を蓄えるためだということですが、薄着ランのせいで体がエネルギーを蓄えなければと考えたのかな。そういえばランニングで汗ばむことは最近ないような気がします。
 鬼門の1月、なんとかきりぬけたいですね。
 Fullsizerender_6
ところで私、中華丼が大好きなんですが、近所においしいお店が少ないのです。
私の中華丼デビューは上新庄の王将でした。実はその当時私は大学生、大阪で
下宿してました、借りてた下宿にはトイレ、お風呂、流しがなかったので、三食は
基本外食でした。土日は主に王将でした。はじめて店に入った時、餃子定食を
食べるつもりだったのですが、となりの客がオーダーしてた中華丼が気になって
注文してしましました。私は濃いめの味のがいいですね。あと、時間がたつととろみが
薄れてくるので、一気にかきこみますね。どこで食べてもそれなりの味、それが中華丼の魅力でしょうか。あと天津飯も好きなのですが、それはまたのお話で。
Img_8707
 あるグルメレポーターさんが「そのお店の真価を確認するには何度か通わないとわからない」言われてましたね。接客やサービスで問題があるところは別として。
 餃子の王将は広島にもあるのが、関西と味が微妙に違うのです。なんでだろう。
お好み焼き屋さんはたくさんあるけど中華丼の食べれるお店がほんとないです。
Fullsizerender_5
ですんでもし関西方面に行くことがあれば、KYKか王将に行きたいですね。
KYKは孤独のグルメ向きでしはないので新大阪駅でとんかつ弁当買って
新幹線で食べるのが定番です。
 Img_8959

|
|

« 寒波明けラン | トップページ | 今日はB定食よ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事