« カープ女子ならぬ駅伝女子 | トップページ | 小春日和 »

カレーを科学する

今日はランOFFなので。カレーについて語ります。

人生50年の間でカレーが嫌いという人に遭遇したことが
ないですね。細かくいえば、辛口はだめとかしゃばしゃば
したのがだめとか、ククレカレーはだめとか、好みによるものは
あるかもしれません。
 ところで私の好みと言えば、エキナカにあるようなカレーショップ
あと食券を買って食べるようなざっけない定食屋さん、ジャンクの
王道、ココイチ。あとうどん蕎麦屋さんの和風カレーもすてがたい。
家庭では、レトルトカレー。最近はご当地カレーといってちょっと
高額なので気にはなるけど手が出ないもの。そして私のイチオシが
無印良品のレトルトカレー。辛さも多種多様で、コスパが高い。
ご当地curryの半値以下で購入できます。
 タイカレーの専門点とかもあって、味は申し分ないのですが、おされな
お店が多く、ちょっとおじさんには敷居が高いのです。
 変な意味ランニングウェアでも気軽にはいれるお店が私の理想ですね。
 そのすべてを満たすのが ココイチことココ一番館さんですね。
マラニックの際は随分お世話になりました。夏は膝丈くらいの
ランパンで入店しました。冬はジャージ着用で。
もし問題があれば遠慮なくおしゃってほしいです。いつでも退店
いたしますので。
 ココイチさんの魅力は無数のトッピングですね。私の個人的な
意見ではわりと淡泊な食材にこちらのカレーは合うのではないかと
勝手に思ってます。Img_2725
このチーズハンバーグカレーはイチオシですね。市販のカレーはシンプルなのが
おいしいですね。ココイチはトッピングすることを想定した風味になってますね。
あと辛さやご飯の量とか色々チョイスできるのがいいですね。
マラニック中だとあまりあされなお店には入れないので、こういう敷居の低い
お店は重宝しますね。
Img_9437_2
 

|
|

« カープ女子ならぬ駅伝女子 | トップページ | 小春日和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事