« 昨年は金メダルに沸いたけど | トップページ | 明石だラン »

正月は遠くになりにけり

正月休みぼけじゃあるまいに。1月12日なのに、1月2日の記事を書いている

私はどうしようもない体たらく。今年も思いやられます。新年早々から大反省の
日々です。
 Img_2854
ひさしぶりに行きつけの定食屋へGO! 食券買って、いわゆる半セルフサービスの
お店。私すごく好きです。自分で席まで食事を運んで、食べたら御膳を返す。
近所にあまりないのでたまに行くとテンションあがりますね。味は普通でウが、安くて
ボリュームがあって、店員さんが百戦練磨の女子さんばかりなので、ある意味安心。顔ぶれが変わらないので連携もばっちり。
  ランナーの私でも冬はどうしても夏に比べると運動不足になりがちです。体重が増えるのは得てしてこの時期ですね。困ったことに冬は牡蠣をはじめうまいものが目白押し。夏には食べたくない鍋料理とか。冬はダイエットには不向きなようです。
 
 ランチにこんな高カロリーものを摂取したら、その何倍も消費しないとね。
 そんなわけで7℃だったけど、5km夜ランしてきました。
Img_2922
  ランナーさんもかなりまばら。でもなんとか生脚では走れましたImg_2872
今まで手袋なしでやってきましたが、きっとあったほうがもっと楽しく走れると思います。
次回は手持ちのものを使ってみようと思います。Img_2908
 ブログ用に薄着も挑戦しましたが、鼻水が、、(お下品で申し訳ございません)
生脚だけにしておきました。

|
|

« 昨年は金メダルに沸いたけど | トップページ | 明石だラン »

asics」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
なんかまた寒くなってきましたよねー。
ランシャツにランパンだけだと凍えてしまいそうな(笑)
素敵なランパンに生脚、見とれてしまいますよー。
ほんとかっこいいですよー。
鼻水とのこと、風邪だけは気をつけてくださいよー。。。

投稿: ランパン好き | 2017年1月12日 (木) 22時46分

ランパン好きさん、お疲れ様です。この時期生脚のランナーさんほぼいませんcoldsweats01 夏もそうなんですけど。
 それはとにかく高機能なウエアが多数あるからです。生脚じゃなくても生脚以上の高いパフォーマンスは敵うからです。
 生脚はある程度経験こなさないと、見かけ以上に大変なんです。こればっかりは実践していただかないと??、、と言ったところで普通いくらランパンがいいと言ったところで普通はハードル高いと思いますよ。

投稿: うてきなぷりぱ | 2017年1月12日 (木) 23時54分

袖の無いランシャツにランパン・・・
私だったら鼻水どころか歯がガチガチ音をたてそうです

手袋は温かいですよ~
ナシで走ると手がかじかんで動かなくて
玄関のカギを開けるのに苦労します(≧▽≦)
ラン用じゃなくても充分かと思いますよー
私は最近までずっと軍手でしたから・・・(^^;)

投稿: みおた | 2017年1月13日 (金) 01時05分

みおたさん、お疲れ様です。軍手用意します。手だけはどうしても
走ってもあたたかくならないし、そのうち感覚もなくなりますね。
こんどランナーさんの手元チェックしてみますね。

投稿: うてきなぷりぱ | 2017年1月13日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨年は金メダルに沸いたけど | トップページ | 明石だラン »