« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月27日 (月)

土曜日のランは啓蟄

土曜日のランは18.3kmでした。


もう生脚封印、手袋着用は今冬は必要なさそうなくらい

の天気でした。ランナーの数も増えてきましたし、生脚のランナーもちらほらでした。
やっと冬眠から覚めたって感じですね。市民ランナーのみんながみんな大会にエントリー
するわけではないんだな。
 アリゲイツ、マンタイン、ソーナンスが新規ポケモンです。恒例のポケストダッシュも
やってきましたよ。節電のためにポケモン無風地帯ではこまめに電源切ってます。

2017年2月24日 (金)

今日はプレミアムフライデー

水木と雨でRUN休。でもウォークはポケゴーで休みなしです。4匹追加

ムウマ デルビル ゴマゾウ ネイティオ 図鑑は186になりました。

早く聖地へ行きたいです。新たな巣も見つけたし。
まわりにそんな人誰もいないけど、ポケゴーはやはりランパン着用じゃないと
いまいちテンション上がりませんね。
あっこのポケストップまでレッツラんとダッシュで移動するのはポケゴーランの醍醐味。
坂の上にはあれば直
GOOD

プレミアムフライデーはランパン姿でポケゴーそれしかないでしょうね






2017年2月19日 (日)

ランニングコース追加


寒波寒波と自慢の生脚を封印するほどの歴史的な寒さもようやく終息かな。

風さえなけれはランニング日和かな。
 今日は開通したばかりの道を試走してきました。先々週くらいにプレ開通して
通り初めのイベントもありましたが、人が多すぎて走るどころではなかったです。
この道路10年以上前から整地されていたのすが、何分にも財政難の広島市。
ようやく昨年くらいから工事をはじめてようやく開通したしだいです。
まだ殺風景でなんにもないけど、道幅が広く、人の往来もほぼないので絶好の
ランニングコースが誕生しました。なにぶん遮るものがなにもないので風が強い日
や夏の炎天下は大変そう。

2017年2月18日 (土)

NIKEのランパンって?

■パンツ
ベーシックなスプリットショート。ウエストバンドにドローコード内蔵。左裾に再帰反射スウッシュロゴ。

素材本体 DRI-FITタフタ(ポリエステル100%)
サンプル画像を探しましたが、見つかりませんでした。
このランパンは夏にその真価を発揮します。

おまけ NIKEの通販サイトより拝借しました。小豆色とでもいうのでしょうか。
他のサイトではランシャツは着用してますが、NIKEは上半身着用してないことが
多いですね。いい体型ですんでランパンが強調されていいですね。ランパンって
結構へそより下の部分ではくのだなと思いました。
Shopping

2017年2月14日 (火)

2月の最終土曜日ラン

早いものでもう2月最後の土曜日。思い返してみれば平日ランはほぼお休みしました。


いつもは釣り人で賑やかなこの岸壁も閑散としてます。


ランニングパンツ 771G3MR921+ RD

◆素材:【本体】ポリエステル100% 【インナーパンツ】ポリエステル100%
◆サイズ:【Mサイズ】ウエスト61~67cm
◆Mサイズ詳細:【股上】28cm 【股下】2cm 【すそ周り】48cm 【わたり幅】28cm
●消臭機能デオパーツ(DEO-PARTS):アンモニア吸着縫製糸。
・空気中、水中のアンモニアを多量に吸着します。粒状や繊維状の活性炭などの従来吸着材に比べ、520倍の強力な吸着能力を保ちます。また、アミン類を吸着します。
・繊維状なので、表面積が大きく吸着速度が速いです。
・洗濯することで、容易に吸着能力を再生することができます。 ゼビオのHPより

4747780_1_m

4747780_2_m_2

4747780_3_m_2

なんちゃってモニターです


2017年2月10日 (金)

XT-7340

ランパンというカテゴリーの中にプラクティスというのがあります。

価格帯は下の方で、デザインもシンプルで、薄い素材なのが多いです。
メーカーとしては練習用と位置づけてます。

てさて、肝心な中身はこんな感じ。ヤフオクみたいでしょ。
こうやって見るとランナパーのインナーって、ブーメラン水着に負けず劣らずの
Vカットですね。ハイドロCD並みかも。
カラーはメチルブルーです。夜間でもこんなに視認できます。

2017年2月 9日 (木)

ランパンと饅頭

饅頭嫌いの人に言わせると、あのやわらかくて粉っぽい食感が嫌なそうな。

でも「かりんとう饅頭」は別とのこと。

いまではどこにでも売っていて、珍しくもなくなりました。おいしさの秘密は
揚げることで、表面を硬くしてはじめサク、後に柔らかい食感がきます。
このWの食感が饅頭嫌いおも虜にするポイントです。オーブントースター
とかで再加熱するとさらにおいしく(かりかりが増す)食べれます
ただこの饅頭の欠点は賞味期限が短いことですね。製造日から2-3日というの
が多いようです。

2017年2月 5日 (日)

立春だラン


2月4日は立春(りっしゅん)、かつてはこの日が1年の始まりだったそうな。

えーーそれって元旦でしょ。それはあくまで暦上のこと。われら庶民は立春こそが
1年のスタートなんです。だから前日の2月3日に豆まいて、厄払いするんです。
金曜日食べた恵方巻きうまかったなあ。
Img_9706
ランチはかけうどん(すうどん)とハムカツ。町の精肉店のお惣菜の定番。
あまり高級じゃないプレスハムをパン粉つけてあげたやつです。
チーズ入ってるんでうすいハム使ってます。

2017年2月 3日 (金)

今日の夜ラン

今日の夜ラン4kmでした。

系のランパンです。夜間は御法度ですが、左右非対称ラインが目立つから

まいいかって感じですね。


暗くてもそれなりに視認性は確保できたようです。

今日の画像加工、顔のぼかしは緩めですよ。







« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

無料ブログはココログ

広島とけい

  • 広島

ランパンミニブログ 

  • Img_8934
    ランパンに特化した写真倉庫です。 写真の著作権は管理人のものです。 ブログ内の写真も含めて無断で転載 は硬くお断りいたします。  ランパンへの熱い思いを伝えます。 通販サイトでは得られないランパン のオンリーワンを私が実際に はいてRUNして生の声をお伝えします。

ひろしまとけい


  • 尼崎市の税理士事務所

  • 尼崎市の税理士事務所