• Img_0080
  • Img_0079
  • Img_0078
  • Img_0077
  • Img_0106
  • Img_0076
  • Img_0075
  • Img_0074
  • Bigsports_51rm23014
  • Img_0099

« 立春だラン 夜の部 | トップページ | 牛丼とランパン »

2017年2月 7日 (火)

ランパン 尾道ラーメン

Img_9756

 ランパン 尾道ラーメンで検索してみましたが、当ブログはヒットしませんでした。
それもそのはず、過去に尾道は何度も取り上げてきましたが、まだランニングは
したことがないのです。もっといえば走破したのは広島県西部のみです。
機会があれば福山 三原 府中といった備後地区も走破せねばと思います。
尾道ラーメンは市内のスーパーで気軽に手に入ります。
 代表的なのは、福山の阿藻珍味さん。お値段は最高値で、駅やSAとかでよく
みかけますね。いわゆる生めんので、たっぷりのお湯でゆでないといけないの
でちょっと手間です。スープ付ですが具材は入ってません。Img_9712
 あとは福山のクラタ食品の尾道ラーメンもお得です。店頭売価が¥398くらいで
チャーシューやメンマ 葱とかいった具材もついてます。スープを添付されている
薄め液であらかじめ濃縮スープをのばしておきます。麺も大量のお湯は必要ないです。
売れ筋のラーメンパックが¥198~¥298くらいなので、私は半額シールが張られたときのみ購入してますね。Img_9713
 今回のは最も再安値帯の¥298 のさらに半額のものを購入してます。
もちろん、専門店の味には到底及びませんが、平麺の魚介の風味の醤油味は
堪能できます

« 立春だラン 夜の部 | トップページ | 牛丼とランパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立春だラン 夜の部 | トップページ | 牛丼とランパン »