« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

冷たいチップスター

ジュースの自販機にチップスター。ちょっと冷えたチップスター

いつもは常温で食べるよねチップスター。ジュースの大きさに
合わせてスリムなチップスター。冷蔵庫に冷やして食べようなんて
きっと思わないだろうチップススター。漁港や物流倉庫が立ち並ぶ
一角にあるチップスター。近所にコンピニ無いから港湾労働者が
愛用するのかなチップスター。まだほかにも色々あったよ。Img_3578
Fullsizerender
Img_1687
Img_1688
Img_1691
Img_1693_3
Img_1695

Img_1699

Img_1700
Img_1702
Img_1705

今度はパックんちょに挑戦予定ですhappy01
Img_1815


| | コメント (4)
|

駅伝100周年

Img_1588

駅伝の醍醐味はあのスピード感ですね。
Img_1589
そしてランパンですよね。一番かっこよく着こなしている集団であることにはまちがいないです。
Img_1590
私の手本は駅伝ランナー。決して追いつくことのできない領域です。
Img_1591
でも、たゆまぬ努力はしないとね。
Img_1629このブログの基本テーマである「ランパン普及への啓蒙活動」には全国放送される「箱根駅伝」等は絶好の宣伝ツールです。
Img_1630


駅伝を通じてランパンへの理解がまし、ランパン市民ランナーがもっと増えてほしい。
Img_1632




Img_0412





| | コメント (0)
|

ハナミズキとランパン

Fullsizerender_2

アメリカ原産のハナミズキ。あの名曲は薄紅色のかわいいとありますが
近所のは白色種ばかりなり。一度は赤に出会いたいものです。
花言葉は恋から愛に変わる瞬間  まさに100続くハナミズキの歌の
世界そのものですね。
 花に見えるのは実は葉 苞(づと)です、納豆を包むのを藁苞(わらづと)
っていいますよね。
 Img_1551
Img_1561
Img_1564
Img_1565
Img_1572

| | コメント (2)
|

小分けうどんとぬか漬けのまるかじりとランパン

Img_3567

 ずるずるすするうどんもいいですが、こわけになったのもいいですね。
そして市販の糠漬けも良く冷やして暑い時期に丸かじりすると野菜本来
の味が楽しめます。
 Img_1540
Img_1541
Img_1542_2
Img_1544
Img_1549

| | コメント (2)
|

散りゆく定め

Img_1934

ソメイヨシノ、来年も宜しく
Img_1936
一本だけ別の品種の桜がありました。
 Img_1920
Img_1921_2
Img_1922
Img_1930
Img_1931

 

| | コメント (4)
|

水仙とランパン

Fullsizerender_1

Img_1493
Img_1494
Img_1496
偶然?もしや確信犯?ランシャツランパンのコーデがまるで水仙
Img_1502
Img_1497

| | コメント (2)
|

自販機今も健在とランパン

 カップラーメンの自販機、一昔前のドライブインのイメージ。

平成の今では、道の駅やコンビニに押され気味。
Img_3517
丼ベーもお椀型じゃないし。とにもかくにもニーズがある限り、ずっと残って
ほしいなと思う
 Img_1455
Img_1458
Img_1459
Img_1462
アウトドアで食べるカップヌードルは一味もふた味も違うのかな
Img_1465



| | コメント (0)
|

蓮華とランパン

Img_3506

 住宅地の中に春を見つけた

Img_1448

Img_1450Img_1451

Img_1452

Img_1454
Img_3507蜂も蓮華がお好きなようです。

| | コメント (2)
|

豆乳かまぼこ

 チーズの量が減ったような。白く見えるところがチーズ部分。それはさておき優しい味ーーー これやとチーズなしとえっと変わらん醤。

Img_1444_2

Img_1441
Img_1442
Img_1444
Img_1446
Img_1447

| | コメント (2)
|

桜の画像まだ続く

Img_1431

Img_1432
Img_1433
Img_1434
Img_1435
Img_1436
Img_1437

| | コメント (0)
|

昭和懐古趣味 愛のスコール

Img_1918 乳清炭酸飲料の先駆け。40年以上前からある代物なんですが

私がこのジャンルの飲みもんが苦手で、長らく縁がなかったせいで
愛のスコールは飲む機会がほぼ無かったような。
 後発のカルピスソーダからのカルピスウォーターも、ごくごくたまに
飲むくらいかな。
 個人的は地元広島のチチヤスの乳酸菌ソーダはぶちうまいと思う。
Img_1424
Img_1428
Img_1429
Img_1430


| | コメント (4)
|

ランチ

¥218 ランチ 安い!冷凍食品恐るべしImg_3510

週末はお花見三昧。お天気次第
Img_1421

| | コメント (0)
|

私待つわ

Img_1413

大きな病院での診察。噂に聞いてましたが、とにかく待ち時間が長い長い。
数十分の診察に1時間2時間はざらです。
診察のために、仕事を半日、時には1日休まないといけなくなります。
今の病院は家から遠いのでこれからが思いやられますね。Img_1416
 病院には病院の都合があると思いますので諦めるとしよう。
Img_1417
 待合室ではTVがあったのでなんとなくながめてました。
お昼時なんで「昼なんです」をやってました。
 平日の昼の番組はほとんど見ることがないので、ある意味新鮮でした。
この日はお笑いコンビのサバンナが他のゲストと銀座のショップを紹介する
的なテーマでした。
 サバンナ八木さんは芸風なのかランシャツランパンでした。Img_1418
 ランシャツは美津濃、ランパンはメーカー不明ですが赤でした。
以前別の番組でも赤だったような気がする。
 以前から思ってましたが、アスリート体型のせいか陸ユニがすごく似合ってます。。
まさにランパン芸人です。サバンナ八木さんのことが気になってぐグッテみたところ
もともとは柔道部ですが、現在は神戸マラソンにも参加するようなランナーさんですね。
 それにしても銀座のおされなお店にはランパンランシャツは違和感ありありですね。
Img_1419
 結局13:30の予定が「ミヤネ屋」まで突入しました。
 
003_r_800x1197_185x
ネットから無断で借用しました。もし不都合がございましたらご一報いただければ
削除します。
 私も対抗して、、、Img_5428
 八木さんに軍配!punchweep

| | コメント (0)
|

海老まよ丼

Img_1407

春といえば海老マヨネーズ丼かな。
 Img_1408
桜鯛だと高級だし,,,
Img_1409
 期間限定みたいだし
 Img_1410
  海老はボイルして食べやすいように割いてましたね
 Img_1411
 蟹のような食感。でも、香りは紛れもない海老
 海老は油分がないので、まろやかなマヨネーズとのコラボで
Img_1412
 濃厚なお味に変身。セットの浅利汁も春らしくてええです。
 Img_3503
海老好きには迷わず食べてほしいな。ザ。丼の海老マヨ丼 ザ・丼の公式HPには
記載なし。もしかしてまぼろしーーーー
 

| | コメント (2)
|

マイナス情報あっての真実

今日の歩数、14943 12.1km 平日にしては多いかなと思う。Img_1396

途中何度も走りたくなったけど我慢する。
私のように、なんらかのきっかけでウォーキングをはじめ
ジョギング、ランニングへステップアップしてきた方は多いと
思います。Img_1399
 でもこれに落とし穴があります。--------------------************************************************************************
 馬鹿は風邪をひかないなんて言いますが、それはたまたまそうならなかったImg_1400
だけで、自覚症状もなく別のところで病気が進行していることを見落としてます。
 健康おたくというか、健康を過信していた私は大馬鹿者です。Img_1401
でも大馬鹿者だからこそ、言えることがあります。50歳過ぎたら、MRIやCTスキャン
等の精密検査を定期的に受けましょう。特にフルマラソンに参加される方は必須です。
私はハーフまでしか経験ないですか。Img_1402 エリートランナーさんの走りを拝見するとどう
考えても、ものすごく体に負担をかけててると思います。正しい知識をもっている
方ならいいのですが。Img_1403
 私の身近にはにはランナーはほぼいないので、SNSの情報が頼りですが、
内容がまちまち、ある時は180°違ってたりします。
 これはランニングの程度が人まちまちなので、正解がないのでしょうね。
 今のかかりつけの医師も、スポーツ医学が専門ではないので、安全を重視した
回答になりますね。Img_1403_2
 ハードな運動をするということは最後は自己責任ということですね。マラソン大会
の要綱を読むと参加資格は健康であるということを強調してますよね。
 自己責任と言っても、レース中に倒れでもしたら、大会関係者をはじめ多大な
迷惑をかけることになります。それを加味してなにわ淀川棄権しました。Img_1405
 SNS上のランニングネタは「サブ3だ、何キロ走った、好タイムだ とか」
景気のいい話題がほとんどですが、、マイナスの部分もあって、はじめてバランスが
保たれ、より情報が現実味をましてきます。Img_1406

| | コメント (2)
|

だんしゃり

ランニングと距離をおいて数か月。満足に走れないことから、当初いらいらしたりも

しましたが、発散する場所がなくて、八方塞がりだったのですが、断捨離を敢行
することで解消することにしました。
 できの悪いランパン画像の削除、着る頻度の少ない、少し草臥れたウェアを
順次処分してます。
 まだすっきりするようなレベルには至ってないですが、心を鬼にして
がんばります。punch
 Img_1449
Img_1489
Img_1490
Img_1491

| | コメント (2)
|

2017 桜のランパン祭り

Img_1458

Img_1470
モノクロでも映えて映るのは桜の魔力
 Img_1467

| | コメント (0)
|

休肝日

Img_1112

休肝日 麦は遠くに二なりにけり 人生の楽しみ一つ消えにけり

| | コメント (2)
|

ムスカリ

Img_3403

グレープヒヤシンス。
 Img_1317
Img_1321
Img_1325
Img_1332
Img_1334


 

| | コメント (0)
|

花冷え

Img_3406

 日曜日のお昼は大荒れの天気、風、雨 あられ。桜の咲くころ不意に寒くなる
こと。桜の開花もしばしお預けかな。Img_1287
Img_1304 Img_1296
 束の間の薄着を楽しみましたよImg_1293
 やはりタイムオーバー半袖羽織りましたよ
Img_1282
Img_1317_2
Img_3404
 タンポポ 蒲公英Img_1241_3

| | コメント (4)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »