« 2017年4月 | トップページ

5月24日のランパン

Img_1707

久しぶりの雨模様

Img_2089


Img_2103


Img_2760_2

Img_2832


Img_3176


Img_3209



| | コメント (1)
|

缶詰vs惣菜

Img_1706

Img_2084
Img_1708
普段は缶詰が多いかな。サバの味噌煮。惣菜のは骨が食べれないのが難点
ですね。Img_2775
Img_2796


Img_3031
 

| | コメント (0)
|

ウルトラcなバルタン

Fullsizerender

Img_1705
Fullsizerender_2
Img_2078
ウルトラマンシリーズのこの世代を超えた人気の秘密はどこへやら。
バルタン星人に聞いてもフォフォフぉと答えるのみ。
東京オリンピックの体操競技が語源とされるウルトラC
平成の今となってはもはや死語。。バルタン星人の名前の由来となっているバルカン半島はともかく、シルビーバルタンは知らないかもね。
 初期のウルトラマンやセブンは社会的なメッセージが込められていて、現在でも
リアルタイムで見ていた大人にも評価がたかいようfだ
Img_2701

Img_2741_2
Img_2771
Img_2798
Img_2944_2

| | コメント (0)
|

5月20日ランパン便り

Img_1614

Img_2078
Img_2652
Img_2723
Img_3670

冷食の麻辣麺!!
麺は太めのストレ-ト。キャベツ、韮、ニンジン 野菜も豊富。辛さの中にも甘みも
感じます。
 作り方はちょっと凝ってて、まず大皿に麺は袋をはいで、スープ具材はそのまま
のせて800wで約5分30秒ちんしてスープ具材を袋から麺の上にかけます。
野菜がへたれてるのは、好みが分かれるところであろうな。




| | コメント (2)
|

夕方のローストビーフ

Img_3657

運河が良ければ、夕方のスーパーのローストビーフに値引きシールが貼られる。
大体2割引きですが、ごくまれに半額の時もありますよ。
ほとんどが福岡のお肉屋さんのが多いですね、
添付されている土佐酢のたれは使用せず、わさび醤油で食べるのがうてきな流です
Img_1613

Img_1704
Img_2066
Img_2648


| | コメント (0)
|

ガトーレーズンからの

ブルボンのガトーレーズンからの、、、

Img_3667_1
これ大好きなんです。
Img_1612

 でもほんとに食べたいのはマイセンのバターサンド。。北海道の物産展があると

必ず買ってしまう、私にとっての「白い恋人」的なお菓子ですね。

Img_1703

 でも、広島にもこれに負けないレーズンサンドありますよ。バッケンモーツアルトの

その名も「ガトーーーーーーー」

木材港にある工場直営店のアウトレット品、形は何あっても味は同じ

値段も安い。いつもある訳ではないのですが、広島駅や宮島SA、島内では売ってない

ある意味県外の方にはレアです。食べたい方はネット通販か、私にご一報ください。


Img_2062


Img_2632


Img_2673

| | コメント (2)
|

牛丼に卵

昨日から職場復帰してます。昨日は少し体調がよくなかったですが

今日はいつも通り元気に仕事できました。
ところで、最近お休みしていた牛丼に卵復活しました。
以前隣のお客さんがおいしいそうに食べていたので、つい昔よく食べて
いたのを思い出しましたよ。
お新香と豚汁をセットすればもうランチはパーフェクトです。今度ランパン生脚で
食べに行こうっとImg_1611
Img_1700
Img_1701
Img_2050
 ランパン生脚  みんみん焼き餃子

| | コメント (2)
|

娑婆に戻ってまいりました

265、3648 1738 これは何の数字かと言いますと、金土日の歩数です。もちろん

歩数を計測し始めたから最低の数字です。歩数計を携帯し忘れた日でもここまでの
ものはありませんね。
 実はわたくし木金土の3日間入院してました関係でブログを休んでました。
特に金曜日は朝から土曜日の朝までずっと寝たきりでした。
 スマホは持ってたのでブログのチェックだけはできました。幸いなことに
コメントもメールも入って無かったので読者の方に迷惑をかけることが最少限に抑えられて
一安心です。
 雨でもないのに土日に家でゆっくり過ごすのは久しぶりです。当分股関節を使う運動
はNGなので、次の週末のランパン活動は微妙ですが、でも健康あってのことなんで
とやかく言わないようにします。
 

| | コメント (4)
|

ランパン便り 5月13日

Img_1867

Img_1868

Img_1869

Img_1897

Img_3215


Img_3217

Img_3219

Img_3220


Img_3226


Img_3227




| | コメント (0)
|

ランパン便り 5月12日

Img_1857

Img_1858


Img_1860


Img_1861

Img_1862


Img_1863



Img_1605


Img_1607





Img_1702_2



Img_2026



Img_2074



 

| | コメント (0)
|

ランパン便り 涼しさを演出

Img_2721_4

この季節、冷やし麺はいかがですか!これは葱だけの最もベーシックなタイプですね。

麺がうまくほぐれずにかたまりを食べるのもそれはそれで良しとする

 ランパン、ランシャツで涼しさを演出できればと思う今日この頃です。

Img_1817


Img_1818



Img_1827



Img_1604




Img_1703



Img_2076


Img_2664



| | コメント (0)
|

ランパンだより 5月10日

Img_1885

 今週末はブログは休日です。自動更新されますが、いただいたコメントの御返事は

週明けになります。ご了承ください。

 Img_2602

Img_2613


Img_1598
Img_1702



Img_2085



Img_1603

 

| | コメント (2)
|

ランパン速報 5月9日

没写真数あれど、これは超ど級の代物ですね。どうやったらこんな風になるのでしょう。

撮影者に聞いてみたいものだ。
Img_3224
画像加工がうまくいくと、ボディーラインがシャープになります。
Img_3246
ライザップのポスター風(うてきな曰く)
 Img_3245
 画像加工しなければ、ひかりすぎてもやっとした,]しまりのない画像になりまする。
Img_3244
 イエローが強調されてます。
Img_3235
 ランパンをズームイン(徳光さん風に)
Img_3242
 今宵ラストはモノクロ風ですよ。ごまかしがきかない厳しい世界です。やはりうてきなは
脚の筋肉の未熟さがここで露呈してしまったようだ。今頃反省してスクワットやってるかも
しれない。だめだしじゃーーーcrying
Img_3237

| | コメント (0)
|

ランパンだより カレイのから揚げ

Img_2788

 見た目は?写真映りのせいでしょう。カレイのから揚げです。価格も安かったので

おそらくカラスガレイあたりでしょう。白身のお魚はから揚げにすると、煮たのとはまた

味わいがあります。かりかりした食感が楽しめます。見た目は二の次。

Img_1809


Img_1811

Img_1812

Img_1815

Img_1816

Img_3258
Img_1835


Img_2875

| | コメント (0)
|

ランパンだより クルーズ船

SAPPHIRE PRINCESS

Img_2840

贅沢な旅の定義は難しいけど、豪華クルーズ船の旅はその一つかもしれない。
最近では短期間コースもあるようですが、やはり仕事とかを気にせずゆっくりと
長期間過ごせるのがほんとの贅沢かな。
ゴールデンウィークも全部使っても高々10日。交通機関は一部を除いて大混雑。
渋滞や混雑のない船の旅、やはりぜいたくかな。
Img_1804
Img_1805
Img_1806
Img_1813
Img_1834


Img_2727


Img_1897
 
Img_3142
Img_2750_2
          coldsweats01はみ出してます
 Img_2763
 秋までになんとか細マッチョです。。happy02
 
 

| | コメント (0)
|

ランパン便り 恋幟

Img_3645

今年はこいのぼり、あまり見かけなかったなあ。さびしいですね。

Img_1796
Img_1797
Img_1798_2
Img_1799_2
Img_1800_2
Img_1801_2
Img_1802
Img_1814
Img_1832
Img_1833
Img_1845
Img_2658
5月のランはランパン生脚で決まり。 happy01

| | コメント (0)
|

とりめしはうまい

Img_3140

 今日のお昼のお弁当です。
Img_3648_1
 ブログ用にメモッたものです。
 まずメインの鶏めし。少し甘目のだしに鶏のもも肉(多分)とごぼうのささがき入り。
なんで鶏とごぼうって相性ええんですかね。おせち料理でおなじみの八幡巻なんても
のもありますね。
 このコンビ仲がいいだけでなく栄養学的にも牛蒡の食物繊維と鶏のタンパク質で
動脈硬化防止が期待できるとのこと。
 鶏のから揚げは、竜田揚げ風かな。味がしっかりついていて私好みよ。
酢鶏もいいですね、豚よりもあっさりしていて酢も甘めの味付け。
牛蒡の甘酢和え、しゃきしゃき感がおいしい、酢鶏と交互に食べましょう。
海老フライと卵焼き、どちらも業務用。卵焼きは彩、エビフライはボリューム感を、
私だったらかまぼこ入れるかな。冷凍のエビフライよりははなっから加工品の
かまぼこでいいじゃん。
Img_1818
ここまでメインのおかず終わり。あとは充実の口直しですよ。
まずはポテトサラダ。芋は形は残しつつ、アクセントに玉ねぎ。もうすこし胡椒が
効いてればね。
紅白なますはすっぱくなく私好みよ。香の物は広島では珍しいべったらずけ。
甘いお漬物最高よ。そして紅ショウガ、すっぱすぎ、牛丼チェーンのピンク色の
すこしあまじょっぱいのがいいなあ。
 さんざん文句言ったけど、たまに食べたくなって、隣町まで買いに行く私がいます。
Img_1779Img_1781
Img_1780
Img_1783
Img_1784
Img_1782_2
Img_1787
Img_1788
Img_1795


| | コメント (2)
|

冷たいパックんちょ

私のパックンチョデビューは少し冷えた代物です。

周りの生地は常温、でも中のチョコはひんやり。夏とかは
冷蔵庫に入れて食べるのもありかもね
Img_3601
Img_3609
Img_3641
  パックンチョの自販機がある港まで、ランパンに着替えていきました。
ランパン好きすぎて困ります。
Img_1767
Img_1768
Img_1769
Img_1770
Img_1771
Img_1772
Img_1773

Img_1774
Img_1775
Img_1776
Img_1778
週末は走らなくてもランパンはきたいですね。いま買い物にもはいて行ける
丈の長い、膝上くらいのを探してます。
 児童の短パン離れが加速し、転じて大人の短パン姿が増えてますね。
これを追い風に短パン男子増えてほしいなあ。
 

| | コメント (4)
|

ランパン好きすぎて困る

Img_1744

GWはおかたずけウィーク!!

ランパン画像整理したらなななんと6000枚強でした。たとえば5月3日だけでも

100枚はありました。セルフタイマーの3枚連写を使用してるからでしょうね。

おそらく個人ではランパン画像の所有数は日本で7番目くらいでしょう。

おそらく自撮りでしたら3番目くらいだと思います。なんの根拠もないけどcoldsweats01

Img_1751

Img_1752

Img_1754

Img_1756

Img_1756_2

Img_1760ランパンはいて花見行くのは私くらいでしょう。でもランパンと桜はベストこらぼです。

毎年思います。lovely

Img_1761

Img_1766

| | コメント (0)
|

冷凍魚介とんこつラーメン

普段は冷凍ラーメンは食べないのですが(ちゃんぽん、あんかけラーメンは除く)

¥90という安さ(実勢価格推定¥400くらい)なのでさっそく実食。
 ああ忘れてました、メーカーはテーブルマークさん(私くらいの世代でしたら
加ト吉と言った方がピンと来るかな。)
 ベースは尾道ラーメンをもっとあっさりした感じかな。麺は極太。食べごたえは
あるけど、やはり極太はちゃんぽんじゃないといけんと思う。
 冷凍のラーメンは当たりはずれが多いね。やはりうどん、パスタ系が一番はずれが
少ないと思う。Img_3589
Img_1726
Img_1736


Img_1737


Img_1738

Img_1742

Img_1743


























| | コメント (0)
|

まだまだ桜満開

さてカレンダーは捲れて、5月に突入しました。先週からGW

の方もおられましょうけど、私は暦どおりです。
 そういえば4月はブログは皆勤賞でしたhappy01
2月3月に体調不良で更新が不定期なっていました。
 本格的にランニングできないので、その開いた時間で
ランパン画像倉庫は在庫過多になってます。
桜前線はもうかなり北上しているのに拙ブログは満開です。
もし桜が1か月近く咲き続けたらどうなるんだろうとか想像しなが
らみていただければ幸いです。
Img_1705
Img_1706
Img_1717
Img_1719
Img_1720
Img_1721
Img_1815_3
Img_0631
Img_0633
 
  おまけ!!
  少し前に流行したギャグですが、、
 
Img_0641_3
 
 安心して下さい! 穿いてますから
 Img_0642
Img_0645
  実ははいてなかった?  それではまた!!coldsweats01
 

| | コメント (0)
|

« 2017年4月 | トップページ