« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

井戸端会議に思う

現役の井戸ポンプ
いわゆるガチャポンです。
水も出ますよ〜涼しくて気持ち良いですよ。

Image
井戸と言えば、好きな俳句あったのだが 情け無いですね
思い出せない。
しょうがないので 井戸 朝顔で検索
一発でヒットしました。

朝顔に釣瓶取られてもらい水

井戸で水を汲もうとしたら
井戸汲みの取っ手に朝顔のつる
が絡んでました。
取っ手を動かすとつるが切れてしまう。
それだと朝顔に気の毒なのでご近所さん
に水を貰ったとのこと
なんとものどかですね〜
ご近所さんも優しいし 私もこんなに
心豊かな人間になりたいなと思います

Image_2

Image_4

Image_5

 

Image_7

 

Image

| | コメント (0)
|

ランパンパラダイス ドラッグストアーへ

お買いものランパン

Img_5903_2
おきに入りのポロシャツにランパンコーデです~~)
Img_5906
ただ買い物は、軽いものに限られますね~~普段自転車とかでふらっと
出かけるような距離ですね。ちなみに今は早歩きですが
Img_5890
Img_5891
 アシックスホワイトランパン。表面積が小さいのが特徴です。
Img_5892
モノクロもいいでしょう~~
Img_5895
ドラッグストアはお客さんの滞留時間が短いのでラン活には向いてますよ。
ところでティシュを買うのは、ドラッグストア、ホームセンター、スーパー
みなさんはどちらへいかれますか?
 近頃はこれらのカテゴリーがあいまいで値段競争はあるものの買い物は
しずらいですね。
Img_5906_2
Img_5904
無料日サロの効果はいかに!
 
Image_7

| | コメント (0)
|

からあげ2個で十分

から揚げ2個のサービス券につられて「なか卯」に行ってきましたよ。

からあげが食べたからなのだが、今の私にはから揚げ一皿は明らかに
多すぎるなかうの惹かれたというよりもその量の少なさによるものが
大きかった。
Img_5369
その肝心のから揚げだが、想定内の味でしたね。
予想より小さかったのはむしろありがたかった。
でも他のお客さんにしてみれば作り置きで冷めてるし、衣多いし
皮ばかりだし、、、think
Img_5469
から揚げ券で客を釣るのか、から揚げを宣伝したいのか?どちやねん!
おそらくは後者だろうなと思う。これじゃあまり宣伝にならないかもしれない。
なか卯の親子丼にしても、牛丼にしても他店よりつゆが甘い。
子供にも受けるかもしれない。
この差別化された味が、ときどきなか卯に行きたくなる最大のセールスポイントである。
Img_5484
Img_5783

Img_5640
Img_5941
Img_5965

| | コメント (2)
|

医学書買いました

医学書買うなんて初めてですね。

図書館に行ったのですが探してる分野のがなくて、大型書店で買いました。
まだ勉強してるさなか故、レポートは後日にて。
Img_7101
Img_4537
 
運動不足で体が重いです。体重は減っているのですが、ほんとにランニ ング再開
できるのかかなり不安ではあります。
Img_4906
でもラン活、いまはランパン着用会というほうがいいかも、まだまじでできないので
もう少し待ってください。
Img_5524
蛇口まにあもせんていけんし、ここのは大阪立売堀のカクダイ社のものでした。
やほーで「誰や水栓」とぐぐったらおもろい 蛇口でてきます。

| | コメント (2)
|

牛乳好きになった

実は私は牛乳嫌いでした。少なくとも
入院するまでは^ ^
病院食は朝は必ず牛乳が出てました。
ずっと嫌嫌飲んでるうちになんとなく
違和感無く飲める様になりましたよ〜〜〜
Image
現在 病院食を参考に日々の食生活を見直してる
最中なんですよ。
今では朝食はヨーグルトと牛乳を交互にローテ
してますよ。
昼食は野菜ジュースか牛乳飲んでますよね〜
今迄飲んでなかったのに偉そうに言わせていただき
ますと やはり広島の牛乳がうまいですよね〜〜
チチヤス さこだ 岸本というメーカーですね。
今日は撮影の関係で明治ですよ。

Image_2


Image_3


Image_4

もう一つ言わせていただきますよ〜
夏の日差しはランパンを選ばないと思う
でも敢えて選ぶとすればホワイトやね〜〜
しかしこのミズノランパンには不満が
あるのだ
理由は後日

| | コメント (2)
|

ランパンパラダイス!!

ランパンが先かブログが先か?

ランニングをテーマにしたブログは星の数ほど
あれど、「ランパン」をテーマにしたSNSは異常な
ほど少ない!Img_4514
 今も時間があればネットサーフィンしてますが新規はほぼない。
老舗も片手で余る有様ですcrying
 ブログ(SNS)を運営する以上、どうしてもネタ切れしないように
ランパンも福沢さんの力にものを言わせてというのはちょっとハードル
が高いです。
 Img_5356
だからかな、たまに見つけても開店休業状態だったり、、
色々参考にしたいこともあるのになあ~~
とりあえず私ががんばるしかないかあ~~^^)
実はランパン自撮り画像、正確にカウントしたわけではないですが
2000枚(没削除したものも含めて)はあると思います。
最近思うのですが、同じような写真と思えるものもよく見るとやはり
違うんです。
これだと新しいランパンを買わなくても(ほんとはめちゃくちゃ欲しいcoldsweats01
なんとかいけるかな~~と思ってます。
Img_5215
Img_5218
Img_5274
Img_5310
Img_5282
Img_5291
Img_5301
Img_5334
アシックスシンプル イエローランシャツ とブルーランパンコーデ

| | コメント (4)
|

仕事にも復帰です

ようやく仕事にも復帰しました。

途中お盆休みがあったとはいえ
3週間ほど休んでしまい大変
迷惑をかけてしましました。
Img_4515
何とか何事もなく1日終わった。
しかし帰宅すると疲れがどっときて早めに就寝することにする。
Img_4905
Img_5104
今夏イチオシのコーデ。XTCのランシャツ ASICS Fコーラルランパン。
でもやはり[マニアックだ!
Img_5095
でも懲りずに3本立てだ~~~
Img_5092
このランシャツ、珍しいU首タイプ。胸から上の締め付け感が独特!!
残り短い夏を満喫!!
Img_5372
 


| | コメント (2)
|

久々のランパン

日曜日 ランパンをはいてお出かけ!!

この日をどれだけ心待ちしていたか!!
東京は雨続きのお天気だったようですが
こちらはお盆休み中雨は1日くらいで
あとはほぼ晴れか薄曇りでしたよ。
お盆休みも終わったころに娑婆に出たので
真夏のランパンは満喫できませんでした。
Img_5986
特にね、冷房がよく効いた大型店舗に行くと、ランパンの広い裾から
冷気が侵入してすごく涼しくて気持ちいいんですよ~~
はいたことが無いけど女性のミニスカートとjかきっとそうなんじゃないかな~~think
Img_4806
 術前のやつ 2枚 お出かけ 仕様 走らない時 ランニング中にスーパーとか行くとき用
 
Img_5326
術後 
Img_6063
 Img_6020
公園でグラビア自撮り会!!!coldsweats01happy01
Img_6019
うてきなの見る限り グラビア的には筋肉は衰えてないようだ。安心した^^^think

| | コメント (2)
|

社会復帰始めました-3

そろそろ8000歩をめどにウォーキングを再開しようかと思う。

ちなみに入院中は
 7/31 入院初日 14646 8/1 22518 8/2 7979 8/3 0 手術日
 8/4 0 8/5 0  8/6 65 8/7 00 8/8 3492 点滴が1個になった
 8/9 6340  点滴が外れた 8/10 9151 8/11 7054 8/12 7308 8/13 13575
 8/14 2291 8/15 5641 8/16 3317 8/17 2546 退院
退院後は 8/18 3780 8/19 4313 8/20 6569でした。
筋力が衰えているのか、階段を登ると脹脛はパンパンにはるというか
痛いです。ちょっとずつかな。
Img_4208

| | コメント (2)
|

社会復帰始めました-2

>>現在日本には境界領域の潜在患者(予備軍)を含めると

2200万人の脂質異常症の人がいるそうで(日本人の8人に一人coldsweats02
私もその一人で実は6-7年くらい前から健康診断で認識してしてました
が危険水域ぎりぎりなので、運動を始めただけでした。
この症状は困ったことに自覚症状がほぼないことです。
ところが放置しておくと、動脈硬化が進み心筋梗塞や脳梗塞の可能性
があります。実際私は、脳梗塞の近道になる病気を発症し、先日
手術と2週間あまりの入院、その後の療養を現在を続けてます。
大半の方が脂質異常症の方がその後もなにもなく過ごされるのですが
注意されるにこしたことは無いと思いますが、私のような経験をみなさん
に味わってほしくないので、ブログに書きました。
私は運動に重きをおきましたが、ほんとに大事なのは食事のほうだった
ようなんです。運動してるんで、少々食べても飲酒してもいいんだと
甘い考え方でした。
Img_4411
悪玉殲滅(せんめつ)プロジェクトX
オクラと納豆ねばねば対決にかつおのマリアージュ うてきな風
今日も泣きながらヤクを飲んで、血圧測る日々である。
Img_4499
術前です。入院中に体重1kg減。crying
 

| | コメント (2)
|

社会復帰始めました-1

今日退院しました。

入院中も近所のコンビニとかには行っていたのですが
久しぶりに娑婆の空気を吸うのは感慨深いものが
ありました。
途中広島駅の名店街でむさしのわか鶏むすびを買って
帰ってランチにしました。
病院食はから揚げやフライ天ぷらといった揚げ物は
ほぼメニューにございないです、一度だけチキンフライが
ありましたね。
ですんで揚げ物は入院前日以来ですよ
最初はとんかつの予定だったのですが いいのが
ありませんでした。
夢にもでてきた揚げ物!やはり娑婆はいいですね。
薄味のヘルシー食に慣れてしまった舌には革命的
でした。から揚げ自体がボリューミーなので口が
大きく開けない(術後なので)食べにくかったです。
ここのお弁当はマツダスタジアムでも販売してますの
野球観戦にぜひどうぞ。
退院後は、血液をさらさらにするのと高コレステロール血症
の薬(ピバスタチンca)を処方されてます.
わかりますよね!脂っこいものは御法度なんですよ、
悪玉コレステロールは体型は 関係ないのですよ
メタボだからって値が高いとは限らないし、仮に高いと
しても善玉とのバランスが正常ならば問題はないです。
 大事なのはバランスのとれた、自分の健康状態にあった
食生活です。558200
 お詫び  現在ラン活はお休みのため画像は術前のものになります。
 
 
 

| | コメント (0)
|

退院します

先月末に中大脳動脈閉塞症の手術で入院して
から約二週間強
やっと退院することが出来ました
入院中は関係諸氏にはご迷惑 ご心配を
お掛けして申し訳わけございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今回の手術は何処を治療することではなく
将来脳梗塞等の重い症状にならないための
手術でした。
欧米ではリスクが高いということで行われていない
日本だけでのみ実績が有るそれなりの覚悟が必要な
オペでした。

7時間に及ぶ大手術だったにも関わらず
術後数日で歩けるようになるとは日本の
医学もすごいなと思いますよ〜

それでも体力はかなり落ちてます。
10 月位からランかつを再開して
来秋 の大会を目指したいですね


Image

 

| | コメント (2)
|

術後9日目

術後9日も経過したのでブログを
本格的に再開しないと思ってるんですが
どうしても単調になりがちな入院生活
時刻表みたいな食事くらいしか変化がない
ですね。
術後すぐはおかゆとか野菜中心の献立は
物凄く嬉しかったですが
日が経つにつれ ラーメン や揚げ物 カレー
とかが無性に食べたくなりました
病院食は肉にしても魚にしても
揚げ物はなくすべて煮物かグリルで
特に肉は少量ですね〜
それでも1食で平均600キロカロリーあって
1日平均1800キロカロリー強あって
驚きの低カロリーというわけでもないですね〜

大事なのは入院後の食生活ですね〜
コレステロールの悪玉親父をどう成敗
するかなんです。「image.jpeg」をダウンロード

| | コメント (2)
|

術後六日目

流石にベットに寝たきりの時は
暇を持て余しましたが
点滴が一つになってからは
パズルと読書三昧です
手術の3ヶ月位前からパズル(漢字)次
本を買って試しにやってましたよ。
結構時間がかかりますね〜
平日だと数問しか解けないですね。
今だったらたっぷり出来ます。
それと問題には懸賞がついてるの
応募するのは忘れません

以前から雑誌とかに載ってるパズル
は必ず挑戦してたのですが、
ここまで面白いとは思いません
でしたよ〜〜

だいたい 1冊に50問くらいあって
60マスくらいのになると軽く数時間
かかりますのでとても日常生活では
お気軽にというわけにはいかないです。
Image


| | コメント (2)
|

術後五日目です

Img_5147 ようやく点滴が取れて久しぶりに娑婆にでました。 食事制限あるので 病院の周りにある気になる飲食店も スルーですよ まだ食欲は完全復活してないので小袋の お菓子だけにしときました

Img_5274_2

Img_5285 手術前日以来の外出 6000歩きましたよ〜 終日曇りで病み上がり身体には丁度良かったです。

Img_5092_2

Image

| | コメント (2)
|

術後4日目

Img_5010_2 術後4日目 入院から一週間経ちましたよ〜 意外とあっという間ですね〜

Img_5007
Img_5029

| | コメント (2)
|

術後3日目

jjImg_5270 一般病棟に戻ってます。術後は良好です。三つあった点滴が一つになりようやく病棟内は歩けるように なりました。ただ手術した左側が腫れていて 痛み止めを飲んでるのが玉に傷です。

Img_5092
Img_5216

| | コメント (0)
|

盛夏ランパン

Img_3949_1

街角モニュメント。どうも島のようです。

Img_4655
Img_4931
Img_4956
  Img_4958Img_4959
 

| | コメント (0)
|

本日手術です。

フルマラソン並みの長丁場 になりそうです。ちなみにフルマラソンも手術

は初体験です。病は気からといいます。ランニングで培った持久力
気力が試されます。
ちなみにこの投稿は手術前に書いたものです。Img_4658

| | コメント (2)
|

娑婆としばしお別れです

Img_5783

娑婆としばし離れてもランパンは健在です。

この日のために撮り下ろし、新鮮ぴちぴち画像です。

今日は検査のみ 麻酔の説明受けました。 麻酔の日があるんですね 華岡青洲さんという江戸時代に日本ではじめて麻酔による手術に成功した日だそうです 今や麻酔なくして手術はあり得ないですね 華岡青洲さんに感謝

 5555

55555555

Img_4805 Img_4803

Img_4496

Img_4905

Img_5070

Image

| | コメント (2)
|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »