« コーヒー飲料は永久に | トップページ | 今井田街走り 吊り橋 »

安芸亀山街走り

Img_7486

JR可部線 車内です。先週のお出かけですが、岩国街走りの
UPが1週間かかってしまったので悪しからず。
Img_7480
車内でおいしくいただきましたよ、やまだやのもみまん
「千福 吟醸 チョコ」
もみまんとチョコはまさに出会いもの。それとチョコと相性の
良いお酒(広島の地酒)のこらぼです。
街走りにはマストアイテムですね、地元の和菓子は。
Img_7481
おいしそうでしょう。
Img_7487
あき亀山駅を目指します。可部(かべ)駅でほとんどの乗客が下車したので
車内は閑散としてます。
Img_7489
現在JR可部線(かべ)はあき亀山駅が終点です。
近隣は宅地化が進んでます。
廃止区間はまだバラストが敷かれていて有効利用はされてないようです。
Img_7488_2
この先は太田川の河岸段丘が続きます。山がせまり市街地から
風景が一変します。
Img_7491
ここからはがちラン仕様のウェアですよ。
Img_7493
木製の枕木なんですね。
Img_7494
狭い歩道に交通量多し。ランニングには向かないかも。
サイクリストにはすれちがうこと多しでした。
それにしても過去には洪水であそこまで水位が上がったのですね。
Img_7495
広島ではかなり少なくなったレンガ積みの建物です。
Img_7496
河原にあったバス停「柳瀬」
1日数便しかないようですが、トイレと待合所がありました。
柳瀬(やなせ)という地名、日本全国の河川があるところに多い地名ですね。
今井田(いまいだ)目指してRUNで^^す。

|
|

« コーヒー飲料は永久に | トップページ | 今井田街走り 吊り橋 »

広島県」カテゴリの記事

コメント

こういうのどかな風景は
見ているだけで癒されますね~
電車内のレトロな感じもいい♪♪

おやつのもみじまんじゅう
チョコと地酒とのコラボですか
想像を超えるもみまんの進化ぶりに驚きました

投稿: みおた | 2017年10月 1日 (日) 08時00分

みおたさん、御疲れ様です。
まだ紹介してないもみまんが
たくさんありますので随時UP
していきますね。
100種が目標です。

投稿: うてきなぷりぱ | 2017年10月 1日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒー飲料は永久に | トップページ | 今井田街走り 吊り橋 »