« 生脚中華定食 | トップページ | 生脚ラーメンセット »

スキップができない

今更ですが、私はスキップができない。

日常生活にはまったく必要のない代物ですが、
ことランニングとなると事情は違う。
Img_8436
できないとランナー失格と言っても過言ではない。!!
さっそく実行に移す。ユーチューブで検索すると、色んな動画がヒットする
今運動会シーズンなのでかけっこ、いわゆる徒競走の必勝法的なやつ~
でも私はトレーニングとしてのスキップなので基礎からスタート。
まずはひざをあげて片足ジャンプ、直立、片足ジャンプ、直立の繰り返し。
それをどんどんスピードアップしてゆく。
Img_8437
スロ-でやるぶんには問題ないけど、ペースを上げるととたんにリズムが
合わなくなる。この時ばかりは自分の運動神経の無さを恨む
Img_8440
なんだかだとやってると、結構汗ばむ。いい運動になってるんだろうな。
ちゃんとできるようになったらここでご報告します。
Img_8230

|
|

« 生脚中華定食 | トップページ | 生脚ラーメンセット »

スキップ」カテゴリの記事

コメント

生脚スキップの成功期待してます。その時は白ランパンのドキドキワクワク物でお願いします(笑)

投稿: ランパン好き | 2017年10月14日 (土) 21時05分

ランパン好きさん、御疲れ様です。
いやいや、白ランパンはまずいでしょう。
スキップに集中できません(*^-^)
ちゃんとマスターしてからにします。

投稿: うてきなぷりぱ | 2017年10月14日 (土) 22時10分

スキップの特訓お疲れ様です

先日みんなでスキップ練習した時にも
少しアレンジをくわえたらできなくなる人続出。
そんな微妙なものなのかもしれません
だからできない人も何かの拍子にできるようになったりするのかも!?

サブ3ランナーでも中にはスキップ苦手な人っているんじゃないかなーと思いますよ~

投稿: みおた | 2017年10月16日 (月) 01時16分

みおたさん、お疲れ様です。
スキップにも進化形があるんですね~~
奥が深いです。
公園とかでスキップの練習してると
恥ずかしいより先にがちランナーさんになったような錯覚を覚えますcoldsweats02

投稿: うてきなぷりぱ | 2017年10月16日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生脚中華定食 | トップページ | 生脚ラーメンセット »