• Img_0080
  • Img_0079
  • Img_0078
  • Img_0077
  • Img_0106
  • Img_0076
  • Img_0075
  • Img_0074
  • Bigsports_51rm23014
  • Img_0099

2017年2月17日 (金)

XT-1537 レビュー

Xt1537_23

ある通販サイトから画像を拝借しましたよ。これはまだマネキンに着せてるような感じなので立体感があっていいですね。

Img_6288

やはり色合いが違います。ネットでランパン購入された方は自分の想像したのと色味が随分違うなと思った経験ひとつやふたつはあるのではないでしょうか?ないにこしたことはないのですが、、、Img_5187

asics M'Sランニングパンツ
定番ランニングシャツのアシックス・スパイラルのマーク置き換え版 

XT-1527のことだと思うのですが、、Img_5215

■素材
サイバードライGLニット/ポリエステル100%
■カラー
23 レッド
45 ブルー
50 ネイビー 
90 ブラック
■サイズ:S・M・L・O・XO(JASPO範囲表示)
■生産国:中国
■インナー付き■吸汗速乾性:ベトつき感が少なく肌離れのよい高吸汗・速乾性素材を使用しています。■軽量:素材としての重量を軽減する工夫を施した素材を使用。

■UVケア:紫外線からお肌を守る素材です。紫外線を届かせないUVカット加工を施していま

Xt15371バックスタイルはこんな感じです。:理想のヒップラインですね。coldsweats01

私の負けです。Img_5184

臀部は普段のトレーニングでは私の永遠の課題です。

Img_6284

通販サイトではレビューにこんな風に走っているシーンがあるといいのになあ。

Img_6291_2

サイドの文様がいい味出してますよね

Img_6294

裾を補強する黒の織り込みですが、目立たないですがいいアクセントになってます。

Img_6295

ランパンのサイドの切れ込みの度合いはとても重要ですな。普段男子がここまで太腿を露出しませんからね。サイドのからの画像はどの位置に手を配置するかいつも悩みます。

Img_5229 Img_6297

Img_5269


2017年2月11日 (土)

寒波襲来ランパン

寒波襲来!気温は5℃以下ですが、晴天なり。平野部では積雪は無かったです。

Img_9630
この冬最大の寒波、何度ニュースで耳にしたことでしょう。
Img_9634
土曜日はトータル18kmでした。

Img_9642
今、はまっているドラマです。私の大好きなグルメと歴史がこらぼしました。Lastrestaurant_jacket_bd
 NHKオンデマンド(動画有料サイト)でもう3~4回視聴してます。
Img_9647
Img_9752Img_9753
Img_9751

2017年2月 9日 (木)

ランパンと饅頭

饅頭嫌いの人に言わせると、あのやわらかくて粉っぽい食感が嫌なそうな。Img_9751

でも「かりんとう饅頭」は別とのこと。
いまではどこにでも売っていて、珍しくもなくなりました。おいしさの秘密は
揚げることで、表面を硬くしてはじめサク、後に柔らかい食感がきます。
このWの食感が饅頭嫌いおも虜にするポイントです。オーブントースター
とかで再加熱するとさらにおいしく(かりかりが増す)食べれます
ただこの饅頭の欠点は賞味期限が短いことですね。製造日から2-3日というの
が多いようです。

2017年2月 8日 (水)

牛丼とランパン

牛丼とランパン ググってみても当ブログはヒットしませんでした。そういえばあまり取り上げていなかった感あります。Img_3203

私の牛丼デビューは大阪梅田の「なか卯」さんです。正直なところB級グルメと高をくっくていたのですが、初めて食べた時はこの価格でこの値段が信じられませんでした。
4年間通い詰めて、いつしか広島へ。そこで出会ったのが「吉野家」 なか卯がないので
仕方なく食べていたのですが、そのうち病みつきになりました。
今では私の中では一押しです。
時は流れて、広島にも「すき家」「松屋」もオープンしました。
会社の近くには「すき家」しかなくて、とりあえず通ってましたが
すき家さんの薄味には無数のトッピングが合うんです。
それと豚汁が少し辛くて具だくさんで、吉野家と大きく差を開けてますね。
今日はシジミ汁」。子供の頃はこの苦い味が理解できず苦労しましたが
今は大好きですね。
Img_9628

2017年2月 6日 (月)

立春だラン 夜の部

Img_2041

2月4日 土曜日の夜ランです。4kmラン
Img_2045_2
久しぶりにNIKEアプリ復活です。ワークアウト。昨年の7月後半までは、お世話になりましたが、、、
Img_2046
ポケゴーの登場以来、ずっと休眠してました。
Img_2049
ポケゴーのバージョンアップがあまりにもたついているので、一旦休止することにした次第です。
Img_9712
私が夜ランで最重要視しているのはいつも言い続けていることですが
視認性のことです。
Img_9713
こんな風に画像加工してみると 如実にわかりますよね。

Img_020412


2017年1月12日 (木)

正月は遠くになりにけり

正月休みぼけじゃあるまいに。1月12日なのに、1月2日の記事を書いている

私はどうしようもない体たらく。今年も思いやられます。新年早々から大反省の
日々です。
 Img_2854
ひさしぶりに行きつけの定食屋へGO! 食券買って、いわゆる半セルフサービスの
お店。私すごく好きです。自分で席まで食事を運んで、食べたら御膳を返す。
近所にあまりないのでたまに行くとテンションあがりますね。味は普通でウが、安くて
ボリュームがあって、店員さんが百戦練磨の女子さんばかりなので、ある意味安心。顔ぶれが変わらないので連携もばっちり。
  ランナーの私でも冬はどうしても夏に比べると運動不足になりがちです。体重が増えるのは得てしてこの時期ですね。困ったことに冬は牡蠣をはじめうまいものが目白押し。夏には食べたくない鍋料理とか。冬はダイエットには不向きなようです。
 
 ランチにこんな高カロリーものを摂取したら、その何倍も消費しないとね。
 そんなわけで7℃だったけど、5km夜ランしてきました。
Img_2922
  ランナーさんもかなりまばら。でもなんとか生脚では走れましたImg_2872
今まで手袋なしでやってきましたが、きっとあったほうがもっと楽しく走れると思います。
次回は手持ちのものを使ってみようと思います。Img_2908
 ブログ用に薄着も挑戦しましたが、鼻水が、、(お下品で申し訳ございません)
生脚だけにしておきました。

2016年9月26日 (月)

ポケモンGO 早や2か月

ポケモンGO、開始してから24日で早や2か月、最初は訳ワカメ状態で、職場の同僚にに手取り足取りレクチャーしてもらいながら、8月初めごろに本格スタートしました。地方都市というハンデは感じつつも図鑑は110匹 走行距離は650km手前まで来ました。

残ったポケモンはほとんどがレアレア系なのでもう運まかせにして、こつこつと進化させていくしかないようです。Img_6328

土曜日の成果は28kmラン。途中ポケモンの巣と言われているアウトレットモールに寄ってきました。確かに巣といえば巣でしたが。コイルとビビり玉が大量発生してるだけでした。レアコイルと●マインの進化狙いの人はおすすめかも。さした成果もなくここを後にしました。途中からは新規開拓のコース。すこしでもポケモンがいそうなルートを選択。

市街地は郊外に比べてそれなりに野生ポケモンはいるものの、出てくるのはコラッタをはじめとした10種くらいでしょうか。

ゴール手前で少し疲れを感じたなと思ったら、そういえばスタートしてから1回も水分補給してませんでした。真夏じゃないので油断してました。Img_6333

ようやくみなと公園に到着。噂どおり200人くらいのトレーナーが群れてました。ジムもあるせいか、ほとんどの人たちが芝生とかに腰掛けてスマホをながめてました。

  念のため私は広い公園を1周(約1.2KM)してみましたが、ほとんどポケモンはおらず狭い範囲に集中しているようです。Img_6307

 しばらくするとレアポケモンが出てきたらしく、集団で別のエリアで歩きスマホ!広い公園なので歩きスマホしても安全です。私のスマホには現れず、10分くらい滞在してまた元のエリアに移動。最近はレアポケモンの情報がネットで飛び交ってますのでこんなことが起きてるんでしょうね。

 次の歩きスマホは公園と道を挟んであるフェリー乗り場へ移動、ここは道路を横断するので注意が必要です。私はもちろんランパン姿なので走って誰よりも早く移動です。みなの標的はニョロポンでした。私も無事get!

このフェリー乗り場、この日何度も走りましたが、それなりにポケモンいるのですが閑散としてます。私のように走って移動しているのはごくごくわずかです。みんなどうやって卵を孵化させてのでしょうか。疑問ですね。Img_6342

予想以上にポケモンゲットできて、長居しすぎてタイムオーバーになり帰りは電車でgoDした。走って帰る予定だったので、着替えがなくランシャツのままでした、原爆ドーム前の歩道には歩きスマホの集団が、平和公園内はすべて巣は撤去されたので、その周辺では熱いようです。

2016年8月26日 (金)

平日夜ランについて

Img_6100

久しぶりの平日夜ランです。前回よりも大分走りやすい気温になってきました。
正直言えば毎日でも走りたいのです。特に 7月以降は雨の日はほぼなかったです。
でも走ったのは多くても週2日くらい。もったない感じがします。
 帰宅後走るかどうかの判断基準は、
①時間の問題 翌日の仕事のことを考えて22:00までには終わらせたい。ブログ用の撮影も含めて、最低でも1時間はとりたいです。まだ走力が未熟だったころは30分も走れば十分だったので、頻繁に走れましたが、ぷちランクアップした今では、30分だと物足らなさだけが残って、今日はやめとことなります。どうなんだろう、がちらんなーの端くれにでも
なろうと思えば、たとえ短い時間でも走ったほうがいいのかな。
②体調の問題
 いつも万全というわけにはいかないです。特に夏は疲れが残りやすい。でもいざ走り始めると、少々筋肉痛でも、しんどくても大丈夫だったりします。でもそこが落とし穴で、
ラン後時間がたってから疲れがどっと来たりします。
 ③ランニングコース
夜ランは安全面から走れる場所が限られてきますので、どうしてもワンパターンになりがちです。   しかし、ポケモンGOをはじめてから、今までランニングに不向きだと思って
いたところでランナーを見かけるようになりました。ランパンランシャツで住宅街を走るのも依然に比べるとかなり抵抗なくなりましたね。
 きのうも年配の女性から「いい筋肉してる」と言われました(ひそひそ話レベルですが)
3年もやってると、少しくらいはランナーらしくなってくるのでしょうね。Img_6088
 
 

2016年8月20日 (土)

シェーバーだラン

私が社会人になって、初めて買ったシェーバーは「ブラウン」でした。就職したのでちょっといいやつを買おうと思い、家電量販店の店員さんにすすめられるまま購入しました。Img_5899

 それ以来ずっとブラウン製を使用していたのですが、先日替え刃を買おうと思って
家電量販店に行ったのですが、替え刃が売ってない。どうも取り寄せらしいです。
あと4軒お店をまわりましたが、同じ回答でした。これは今までには無かったこと。
そんなに古い機種でもないです。ネットで買おうかとも思いましたが、今後のことを
考えて、再度売り場をチェックしました。Img_5901 以前はシェーバー売り場はブラウンの天下
でおまけで他社が並んでいたのですが、今はブラウンは半分くらいで、残りは
パナソニックが並んでました。替え刃のコーナーは60%がパナソニックでした。
 ここ数年で変化していたのですね。結局パナソニックのシェーバー購入しました。
とても軽量で静かで、切れ味も大差ないのて、これからはパナソニック派になるかもです。Img_5904
今日もラン休です、帰宅途中に自転車でポケストップ23か所まわってきました。
ゲットしたポケモンはシャワーズ クサイハナ ドガース、ヒトデマンです。
現在LV16です。Img_5905
 帰宅途中に美ジョガー発見。今まで見た方の中で一番露出が大きかったです。ショート丈の黒系のランパンでした
スピードものってたし、暑いのに涼しい顔で走っておられる、広島にもいるんだな、それも近所に。私も走る時間帯を考えねばと真剣に思います。Img_5910 去年までほとんど見かけることはなかったのですが、、、
鼻の下を延ばさなかったのは言うまでもありません(^-^;
 姫路ランはこれにて終了です。Img_5913

2016年8月18日 (木)

姫路マラニック 野里編

本日のランはお休みしました。拙ブログ、自分では一所懸命更新しているつもりではあるのですが、ブログ用に撮った画像がまだまだ紹介しきれてません。

Img_5890

自分の身の丈に合わないネタだけが宙に浮いてます。FBやTWとかは新鮮さが命。過去の投稿はあっという間に賞味期限切れですね。その点ブログはまだゆったりと時間が流れても許されるような気がしますので、マイペース更新をご理解いただければと思います。

Img_5891

野里の商店街、すごく風情がありました。お盆休みやからか閑散とはしてましたけど、少なくとも30年以上前は大層にぎわったと思います。Img_5892

 姫路城からもそんなに遠くないので、プレゼン次第では、かつてのにぎわいを取り戻せそうな気がします。
 この商店街の終点近くに、「明珍火箸」の工房がありました。火箸は日常ではあまりなじみがないので、昨今は風鈴が有名です。高級外車で買い付けに来ている御仁もおられました。Img_5893
 暑いのでランパンランシャツ、それも汗だくのままドラッグストアに入店。パラダイス!!
冷房が効いてて、疲れも吹っ飛びました、このまま長居すると怒られそうなので、ドリンクを2本購入して、店を後にしたけど、一般市民にとって、ランナーはどういう存在なんだろう。かくいう私の数年前は一市民であった。
 
Img_5895
地元の駅伝大会でも、多くの人が沿道を埋め尽くす。私は経験ないですが都市型のマラソン大会ともなると、沿道のギャラリーも半端ないという。ランナーはその声援に勇気100倍となり、ギャラリーはランナーの走る姿につい応援したくなるという相乗関係が今の日本のマラソン事情のようです。
 
Img_5898
数年前までは、そのギャラリーの立場でしたが、まさかまさかのランナーの立場になりました。まだギャラリーが一杯の大会の経験はないですが、10月の江田島みかん、11月の赤穂シティーははじめて公道を走ります。すごく楽しみです。

より以前の記事一覧