2016年6月13日 (月)

下世話な話です。

今日は下世話なお話です。女性の皆様、「閲覧注意」です。

Img_4000
 先日、私のブログのランパン写真を見た、学生時代からの悪友が
一言「うてきなのランパン姿は俺の勝負下着よりxxい」
 彼の勝負下着は、豹柄のブリーフなのか、想像するしかないですが
ちなみに私の普段愛用しているトランクスは股間のバイパスの幅が
約200mm。Img_3805 asicsのこのメチルブルーのランパンXT-7340は70mm
 約1/3です。何も知らない方がみると下着で走っていると思われても
致し方がない数値です。
 
Img_3806
でも、走っていると不思議と違和感は無い。それは1分1秒でも早く
走れるようにと機能性を追求したデザインだからです。
 
Img_3817
  でも、今のランニング,マラソンブームを支えているのは、ランパンに
凌駕するような、CWーXをはじめとする高機能タイツの台頭ですね。
 
Img_3822
 この魔法のようなウェアで、選択肢も増えて、特に美ジョガーさんには
やさしいアイテムになってます。
Img_3828
ランパンをがちランナーさんだけのものにしたくない。確かに、タイツ着用でしたら
よほどおされな店でもないかぎり入店OKでしょうけど、私は未だに
ランパン姿でお店に入ったことは無いですね。
 
Img_3830
 事前に丈の長い別のランパンに着替えます。そういった色んな制約が
あるランパンをあえて私は推奨してます。
 市民ランナーさんの日課RUNで、一人でも多くの方がランパン姿で快走
していただくことを切に願いつつ、今日もランパンで鈍足RUNです。(^-^;
Img_3810_2
さて、この波止場は普段は太公望でにぎわうエリアで、景色がいいのに
RUNどころではないのですが、運よく人影は皆無。貸切RUNです。
 

 長崎県石田港の船、さて石田ってどこ? でも船体に描かれた絵を
見てぴんっときました。\(;゚∇゚)/
 五島列島のバラモンだこを発見、福江島の子供の初節句を祝うもの
らしい。こうやって一目で、なんだかわかるような絵があればいいですね。
 
Img_3833
 さて広島のご当地グルメです、なんでしょうか?

2009年9月23日 (水)

島から島へと渡ってゆくのよ♪

島から島へと渡ってゆくのよ。あなたとこれから生きてく私♪広島ブログ

瀬戸内海に浮かぶ大小の島々、かつては航路で結ばれておりました。もちろん男女の永遠の契りも、海を渡っていったのです。

時代は流れて、多くの島々が本土および四国で橋と言う名の巨大建造物によって結ばれるようになりました。そのおかげで私は以前から気になっていた御手洗(みたらい)へ行く運びとなりました。

 呉の市街地を抜けて仁方(にがた)を過ぎたところに安芸灘大橋(あきなだ)がございます。ここから安芸灘とびしま海道がスタートです。入口で¥700を払って下蒲刈島へと急ぎます。

有料の橋はここだけで後の橋は無料となります。

島内の道路は非常に整備されていて、港のある集落は斜面に作ったバイパスを迂回するようになります。蒲刈大橋、豊島大橋(平成20年11月18日開通)、豊浜大橋、平羅(へいら)橋、中ノ瀬戸大島橋、岡村大橋で岡村島へ到着しここで終了です。およそ30分の旅でした。連休中にかかわらず車も少なく快適なドライブです。

http://www.kurenavi.jp/html/toyohama_01.html

 島内にはコンビニ等はなく自販機も皆無でした。また集落を迂回するので、飲食店も少ないので、本土である程度用意されて置かれることをお勧めいたします。

 終点の岡村島は愛媛県今治市(えひめけんいまばりし)となります。

Img_1540_2

岡村大橋です。

Img_1539

今日1日で7つの島を渡っていきました。

Img_1344

橋は多くの人や物資を短時間で多く運べますが、便利になった反面、過疎化の懸念もぬぐえません。

2008年10月31日 (金)

松山にて-最終章 松山城

今回は仕事がらみでしたのでフリータイムは皆無でもう最終章です。鉄道ネタも今回はございません。松山紀行は次回の宿題となります。

P1000025

P1000028

2008年10月28日 (火)

松山にて-3 伊予絣とヤブツバキ

松山市のマンホールです。ヤブツバキと周囲は伊予絣がデザインされています。カラー版は撮影できなかったので、次回の宿題となります。

P1000023

2008年10月27日 (月)

松山にて-2 伊予絣の生みの親

P1000026_2

伊予絣の生みの親鍵谷カナさんの像です。松山市内の「伊予かすり会館」にて

2008年10月26日 (日)

松山にて-1

正岡子規さんの句碑です。愛媛県の特産品「伊予絣(いよかすり)」。今ではほとんど聞くこと無い機織の音、どんな音風景だったのでしょうか

 P1000024

花木槿(はなむくげ)家ある限り機(はた)の音   

無料ブログはココログ

広島とけい

  • 広島

ランパンミニブログ 

  • Img_8934
    ランパンに特化した写真倉庫です。 写真の著作権は管理人のものです。 ブログ内の写真も含めて無断で転載 は硬くお断りいたします。  ランパンへの熱い思いを伝えます。 通販サイトでは得られないランパン のオンリーワンを私が実際に はいてRUNして生の声をお伝えします。

ひろしまとけい


  • 尼崎市の税理士事務所

  • 尼崎市の税理士事務所