2016年9月 5日 (月)

ランパンでお出かけ うてきなの革命だ!

Img_1379

日曜日の午前中は街歩きができるランパンの構築です。この日は曇天でしたが

湿気が高くて、数分走ると汗だくです。ちょっとv字が深いかな。もう少しV字がゆるいのを選択すべきだったかなせめてこれくらいのやつに

Img_5998

ここだけの話、今ランパンは30枚近くあります。もっと考えて購入すれば良かったとは後祭り。うてきなも、ラン生活3年目、いつまでも太腿さらしてばかりもいられないのでランパン改革を断行しようと思います。11月くらいまでにして12月.1月2月は冬らしいランパンスタイルを構築したいです。

Img_1396
うてきなぷりぱの、わかり始めたマイレボリューション。明日を変えることさ。
今冬はタイツをはいたうてきなに出会えるかも、美ジョガーのみなさん乞うご期待。
ところで私、8月で体重1kg減。ポケモンGOの影響でしょうね。マラソンのシーズン
を前に朗報です、膝への負担も軽減できそうです。
今年エントリーした3大会すべてベストを尽くしたいですね。

2011年3月30日 (水)

こだまでしょうか いいえ違います. 金子みすゞさん

▼こだまでしょうか
「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとで
さみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、だれでも。

いいえ 誰でも でこの詩は終わってます。コミュニケーションはこだまではありません、嫌な言葉をかけて、いい言葉は帰って来ません。

Img_0824


2011年2月20日 (日)

東寺観察

京都の寺社といえば、広島では修学旅行で行くところというイメージがあります。西なら北九州、東なら京都が定番ですね。でもコースのなかにはここ東寺は無く、清水寺、金閣寺、二条城等が定番ですね。


ここは五重塔の1階(初層部)です。中央の板扉、左右の連子(れんじ)窓が和様という建築様式になります。
複雑な木材の組み合わせは現在では、再現はかなり困難とのことです。


Img_0824_2


Img_0823


教王護国寺(きょうおうごこくじ)は徳川家光さんの命で再建された5代目の建物で高さ55mは日本一の仏塔です。軒先が隅で反り上がる規矩術(きくじゅつ)は、この角度からみると確認できます。

2011年2月19日 (土)

いざ!東寺へ

Img_0814


Img_0816


Img_0817


Img_0815


2011年2月17日 (木)

東寺駅

Img_0811


Img_0812


Img_0813


2011年2月13日 (日)

京都親子二人歩きー1

Img_0806


Img_0807


Img_0808

JR京都駅新幹線口(八条口)ですが、利用するのは2度目です。近鉄京都線を利用するのも2度目です。やはり大阪以西にいるとどうしても奈良も宇治にも大阪経由になりますので、近鉄や奈良線はご無沙汰になりがちです。今回はじめてアスティ京都を利用いたしました。

Img_0810


Img_0809


2010年5月26日 (水)

アトム IN THE 京都

Img_2107

2010年2月15日 (月)

京都タワー

京都タワーは初めてです。時間がないので上まで登れませんでしたが、1階のお土産さんのコーナーは昭和の匂いがしました。

Img_2104

2010年2月12日 (金)

京都駅ちょっと途中下車

Img_2102

2010年2月 5日 (金)

京都駅と広島つながり

京都駅ビルと広島市立基町(もとまち)高校の設計は原広司さんです。

Img_2106

無料ブログはココログ

広島とけい

  • 広島

ランパンミニブログ 

  • Img_8934
    ランパンに特化した写真倉庫です。 写真の著作権は管理人のものです。 ブログ内の写真も含めて無断で転載 は硬くお断りいたします。  ランパンへの熱い思いを伝えます。 通販サイトでは得られないランパン のオンリーワンを私が実際に はいてRUNして生の声をお伝えします。

ひろしまとけい


  • 尼崎市の税理士事務所

  • 尼崎市の税理士事務所