祝!広島カープセリーグ優勝

Img_4738_1

今日は広島のあちこちで優勝セール花盛り。奇しくも平日だったので
その恩恵にはあずからないと思っていたのだが、、
ランチを食べようと入店した「大阪王将」だが、この日は優勝セールで
ランチはお休みweep
そのかわり普段¥250の餃子が¥100 安い!
昨日餃子は夕食だったけど、安いので食べることに。
そういえば、いつも入り口近くで餃子を包んでいるおじさんが今日はいない。
出てきた餃子はどうみてもいつもより小さいし包み方も雑。中の具も明らかに
少ない。
 店員さんに聞いた訳ではないですけど、おそらくこれ何かのイベント用の
餃子に違いない。
スーパーの特売とかの¥100均一品は通常品と異なるというし、餃子の原価は
知る由もないけど、半額以下だと赤字になる可能性もある。
 おそらくセントラルキッチンで大量生産されたものと推察する。
 もしこれを「50%オフ」という表記にするといつもと違うものを出すとクレーム
になるおそれがあるが、¥100セールだと違うものがでても言い訳可能である。
どっちにしても優勝セールなんで、お客さんもそう細かいことは言わないかもしれない。
それはともかく、最近「大阪王将」の餃子が昔ほどおいしいと思わなくなったのは
歳をとったからだけではないような。昨今の冷凍品やチルドのレベルは各段に上がって
いるせいも否定できないだろう。
 ここ数年カープの試合はご無沙汰です。連日満員で、指定席は3月の発売日
に完売。組織的なまとめ買い(ダフ屋的な組織)が今問題になってます。
 5年くらい前は当日でも指定席買えたのですが、後何年かはこの状態が続くので
しょうね。逆に言うとそれもカープが優勝を狙えるチームであればこそなんですが
難しい問題です。
 
 ミズノのランパンMサイズなんですが、どうにも私の体型にあわず紙おむつみたい
です。
 おっとうてきなの赤ちゃん時代は紙おむつはまだこの世に無かったであろうという
突っ込みはごもっともです。
 実は先月の手術の時にはじめてはきましたよ。赤ちゃんになった気分でしたよ。coldsweats01
Img_7227

| | コメント (2)
|

ウッドデッキ席

わずか30席のウッドデッキ席です。視界は良好です。¥3500也

Img_2364

| | コメント (0)
|

赤ヘルナイター号

JR西日本も広島カープをバックアップ。広島駅往復のちょっとだけお得な赤ヘル切符。そして土日のナイター開催時に運行される「赤ヘルナイター号」

残念ながらヘッドマークはつきません。

Img_2575

| | コメント (0)
|

ダル来広

Img_2555

Img_2563 

パリーグの試合は公式戦では現在行われている、セパ交流戦と日本シリーズくらいですね。私は1リーグ制賛成派です。近鉄さんが球団を身売りされたときに浮上した考え方ですが、現在の不景気の中、身売りされる球団も出てくる可能性もあります。

 実力のパリーグ、人気のセリーグも今や死語になりつつあります。ゴールデンタイムのナイター中継が激減している今こそプロ野球の人気及び地位を向上させ、大リーグへの実力のある選手の流出を止めるべきかと思います。

| | コメント (0)
|