• Img_0080
  • Img_0079
  • Img_0078
  • Img_0077
  • Img_0106
  • Img_0076
  • Img_0075
  • Img_0074
  • Bigsports_51rm23014
  • Img_0099

2017年2月13日 (月)

ランパン赤

「ランパン赤」で検索すると、延々とヤフオクをはじめとするオークションサイトImg_0005

がヒットします。
赤色のランパンはマイナーな存在なのかな。女子チーム向けなのかな。
確かに赤は大会でもほとんど見かけない色です。Img_0008Img_0009
普段着で赤はまず着ないし、持ち物も同様です。
でも広島といえば、カープの赤です。他の町より赤を受け入れやすい土地かも
しれません。そういえば、カープのビジター用のユニフォーム姿のランナーをImg_9938Img_9942
大会でみかけたことありました。さすがにランパンは違う色でしたが。
カープのユニフォーム、アンダーは白でしたね。
赤と白、すごくマッチしますね。赤と黒の取り合わせも悪くないです。Img_9950
蛍光色との組み合わせはいまいちかな?

2016年9月 4日 (日)

無題

Img_13529月3日の土曜日、午前中はランウェアはマイルド仕様で近所をポケモンランです。

最近恒例のポケストップのある展望台での階段ダッシュ。頂上につくと汗だくです。
夜間照明がないので、夜ランの時は途中までで引き返します。
約8km走って終了。Img_6195
 午後からは新規開拓の高台の団地で坂道ラン。4つのポケスポットを巡って
次に移動する予定でしたが、ブーバーをはじめとして、やたらポケモンが出没
するので結局2時間くらい滞在し、モンスターボールをほぼ使い尽くして終了。
 結局この日は走行距離約19km。サカミチランのせいで、睡魔が襲い早めの
就寝となりました。
 
Img_6185
無人の公園。草が生い茂ってます。子供たちは利用してないのか
な?
Img_6192
 でも無人だから、こうやって自撮りができるのですが、、(^-^;
マイカーの中で着替えの途中です。もう少しランパンのv字がゆるくて
丈が長ければ、近所のおでかけくらいには使えるのですが、、Img_6217
 

2016年9月 1日 (木)

昨日のポケモンラン

Img_1272

スマホ自撮り練習中、デジカメのように三脚立てなくていいから楽ですが
撮影できる場所が限られます。
 昨日のポケモンランは10kg卵の残りを走ること。結果はイーブィcoldsweats02
普通に棲息しているポケモンです。10kg卵って滅多に出てこないのに、、、
ここ最近は卵からは平凡なポケモンが出てくることが多いので残念です。
あまり期待しないようにしよう。
 卵の使い方は色々ありますが、まず10と5kgを優先的に孵して、5kg
を一つくらい残して2kgを孵して、卵が残り6個くらいになったところで
ポケスポットめぐり。それを繰り返すと10kgは手に入れやすいです。
 
Img_1278
そのあと5kg卵を孵化して(ワンリキー) 次の5kg卵を約2km残して終了。
この日の収穫はスリーブ。ポケモン図鑑に追加です。
 この日は車も通れないような細い路地もランしてきました。ランコースは確実に
増えてきてます。

2016年8月29日 (月)

サンデーマラニック

Img_6155 日曜日のマラニックは18.7km(ポケモンGO含む)でした。朝から薄曇りで走るにはちょうど良い暑さです。そういえばポケモンGOをはじめてから定番の海沿いのコースを走らなくなりましたね。ポケストップが1か所しかないことがその理由です。

 私の地元ではポケストップは駅を中心に点在していて、ほぼ徒歩圏内で生活するのに便利な場所になってますね。Img_61478
 それらの場所はいままでランニングには適さないと敬遠してきましたが、時間帯を選べば結構走れるものです。実際ランナーさんも結構見かけました。ポケストップもある程度は点在しながらもエリアを形成しているので、エリア間は何キロか離れている場合があります。
 このときこそランニングの真骨頂ですね。自転車でも行けないエリアもたまにありますし。Img_6118 ここは55mの山頂(三角点)です。Img_6148 展望台になっていて宮島とかが望めます
 駅からも近く、中腹は公園になっていて、ポケストップが3か所あり、山頂まで遊歩道が整備されてますので、坂道トレーニングには最適ですね。あまり来ることがなかった場所ですが、今後は利用する機会が増えそうです。ただ難を言えば夜間は照明が入り口付近までしかないことです。

2016年8月 9日 (火)

ポケモン言えるかな? 言えません!

Img_5671

ポケモンGOとのこらぼラン始めてみたものの、問題はてんこ盛りです。
Img_5694
GPSの距離計測が??他のアプリとの誤差が大きい(短めに計測されてるような)
Img_5698時々フリーズする。ランニングで揺れるせいかもしれませんが、、これはNIKEの
アプリにもみられる現象。
Img_5699
私の今までのランニングコースはポケモン不毛地帯。
Img_5700
そこで私は考えた、ランニングコースで卵を孵化させ、ウォーキングでポケモンや
ツールをゲットすることにする。
 
Img_5704
ゲームするにあたって、都心部と地方都市との格差は埋められないようですが
Img_5705
私の目標はポケモンマスターになることではなくて、ゆるランナーからの脱局なのですが
Img_5709
世間の流行に押し流されている弱い自分がここにいます。大反省です(^-^;
ポケモンの名前を10匹言えない私なので、道すがら出会うポケモンは新鮮
そのもです。ブームは後何か月続くか予測っできませんが、私はマイペース
で楽しみたいです、ちなみに今日新規でゲットしたポケモンは「アーボ」
「恋キング」「鬼雀」です
Img_5712

2016年8月 8日 (月)

新しいランシャツランパンにて

Img_5658

土曜日に買った、半額のランシャツとランパン。当初は購入予定は無かったのですが

Img_5659
値段とブルーとサイドのホワイトのラインが気に入り、ほぼ衝動買
い。
Img_5664
さっそくポケスポットのある公園で試着。
Img_5667
最近のランパンでは珍しい、つるっとした感触。サイドの切れ込みが深いので
日焼けしていない股間の白い部分が覗いてます。恥ずかしい(^-^;
 
Img_5668_2
それとランシャツは肩のあたりを絞ってますので、Mサイズですがフィット感あります。
ということは今はスリム??な私も体型が変われば着れなくなるかも?
Img_5671
この手のやつは汗かくと着替えるのが大変なんです。
Img_5674
願わくはあと5年、60歳の手前までは今の体型、体力を維持したいのですが、、
ι(´Д`υ)アセアセ 
Img_5680
この公園桜の名所なのですが、普段は落ち着いた公園なのですが、ポケストップ
が3か所もあります。
 
Img_5681
さすがの私も木陰で休憩、蝉の幼虫が羽化するため開けた穴が一杯。
Img_5682
開いたペットボトルに水を入れて手足にかけます。公園にポケスポットが
多いのも助かります。
 
Img_5684
ポケモンGOも後何年続くかわかりませんが、nikeアプリは暫しお休みして
Img_5691_2
ポケモンを楽しみます。反省会は第3じゃないビールで