たばこには疎いけど

Img_7885

3台並ぶたばこの自販機。たばこに関してはとっても疎いので。
こんなに種類があってもほとんど知らないものばかり。
あえて知ってるのをあげると「HOPE」とかセブンスター くらいかな。
Img_7886
それにしてもたばこって結構高いよね。安いのでも¥400近くする。
ヘビースモーカーは大変だ。いまは電子たばこなるものもあるらしい。
Img_7887
世界史にもうとい私でも彼は知ってますよ。キューバ革命の英雄
チェ・ゲバラ。結構イケメンだったのでしょうか、絵になりますね。
「君たちは、アメリカにこんなひどい目に遭わされて、どうして怒らないんだ」ゲバラは広島の原爆資料館を訪問した時、こう言ったといいます。
 広島にもゆかりのある方なのですね。
ところで今回はランパンとシューズを同じカラー(フラッシュイエロー)
でまとめてみました。
フラッシュイエロー色のランパンは市販されてないので、
通販サイトかasicsのオーダーコンボで購入できます。
本日もお読みいただきありがとうございました。

| | コメント (2)
|

生脚ラーメンセット

今日は一日断続的に雨続き。小康状態になる時はあるものの長くは続かない。

合間合間でラン活
Img_8481
まだまだ半袖生脚男子は結構街に出没してましたよ~~
私の脹脛、まだまだ発展途上です。足首ももっとX∞細くなりたいね~~
Img_8477
広島カープのCと今年の応援スタイル力吼舞(ちからこぶ)をイメージしてみましたよ~~
Img_8489
今日もスキップの練習。全然上達の兆しなし?だれかコーチして~~~
Img_8490
ほんとはもっと高く脚があがらんといけんのでしょうね
Img_8492
今日は雨もやまないので早めに切り上げてランチへ
Img_8486
滋賀県を拠点にするラーメンチェーン。今回で2回目です。
前回は術前だったせいかどうも脂っこく感じたので、体調を
整えてリベンジです。
ここはラーメンチェーンなんですが、お客さんのほとんどが
セットメニューを頼むというどちらかというと中華料理のお店、いわゆる
王将やバーミヤン的なお店かもしれない。
Img_4835
ストレート細麺の醤油味。見た目通りこってりしてました
あと餃子とキムチチャーハンがセットされてます。
Img_4839
前回はアジフライでした。
ラーメンは具、麺、スープとある意味完成された一品料理なので
おかずは、このラーメン自体がこってりしているので、単品か
軽めのおかずにしておけばよかったかな~~と反省でした。
3回目もあると思います。

| | コメント (2)
|

お買いものブギ

Img_7722

10月になって、特に朝は涼しくなりましたよね。
スーパーの店頭から「冷やし中華」が消えたら
私は秋を感じますね。
ざるそばだけは、1アイテムくらいはお店によっては
年中あったりします。
仕事や普段着はもう長袖ですね。日中は汗ばむことも
ありますが過ごしやすくなりましたね。Img_7731
ランパンランシャツで過ごすには一番いいかもしれません。
Img_7735
こちらの市民ランナーといえば、ほとんどが半袖ハーフランパンですね。
美ジョガーさんは相変わらず重装備ですが、男子は生脚健在なので
うれしい限りですね。
ランパンでお買い物はやはりはずせないですね。
もちろん入店するときは半袖、もう少しすると長袖はおりまする。
スポーツやったあと立ち寄ったよアピールすれば違和感薄らぎますよ。
ほんちょっとやけど(◎´∀`)ノ
Img_7698_2
ーフランパンはたまにはいますけど、ショートタイツおよび
ランパンはまだまだレアですね。
Img_7709
ブログの撮影では上着はぬいでやります。
瀬戸の塩、チーズアーモンドはおすすめのお菓子です。
Img_7710
ディナーはサバ缶(水煮)炭火焼き鳥(宮崎名物、串にささずに網焼きしたもの)
Img_7712
そしてHBの鉛筆1ダース
Img_7713
1ダース買っても数か月で使い切りますよ~~

| | コメント (4)
|

コーヒー飲料は永久に

Img_7032_2

 チチヤスの「ミルクコーヒー」
平成の今、缶コーヒーといえばわりと本格的な喫茶店のコーヒーの味
が主流のようですが、かつてはコーヒー飲料たるものが幅をきかせてましたね。
これも飲料の自販機に必ずあったような
Img_7211
缶コーヒーといえば「UCCコーヒー」でした。今はスーパーの店頭でも
めったにないし、自販機では超レアものなので簡単には入手できません
でした。ひさしぶりに飲んでみるとかなり甘ったるい。でも安心できる
のはこの苦味のない甘みによるものなのか。
Img_7212
 たまには飲みたい味ですね。
 Img_7136
やまだやの白もみじ うーん印象が残らない。もう一度機会があれば
食べてあらためて食レポします。
Img_7141
ミルク餡にちなんでミズノ白ランパンで〆ます
Img_7215
 

| | コメント (2)
|

夜のラン活

Img_6577
Img_6578
Img_6586

夜のグラビア撮影はたいへんですね〜 灯りをどう確保するかです。

Img_6564_2
Img_6566
魔性の青
Img_6567
最後はうてきなモノクローーむ
Img_6562
Img_6563
Img_65641
Img_6565

| | コメント (0)
|

フマキラン

夏だ!!ベープだ!!フマキランだ!!Fullsizerenderjpg17



フマキラーは広島発祥なんです〜。(現在本社は東京)
フマキラーのフは蝿
(フライfly)のフ
マは蚊(モスキートmosqite)のモ
キラーは(殺虫)
フモキラーじゃ語呂が良くないので
フマキラーになんです〜

 

フマキランは宮島の対岸、漁港とかもあって

ランニングや散歩に最適ですよ~~

Fullsizerenderjpg12

Fullsizerenderjpg13

Fullsizerenderjpg14

Fullsizerenderjpg15

Fullsizerenderjpg18

Fullsizerenderjpg19_2

Img_6106

Img_6107

 

 

| | コメント (0)
|

ランパンパラダイス ドラッグストアーへ

お買いものランパン

Img_5903_2
おきに入りのポロシャツにランパンコーデです~~)
Img_5906
ただ買い物は、軽いものに限られますね~~普段自転車とかでふらっと
出かけるような距離ですね。ちなみに今は早歩きですが
Img_5890
Img_5891
 アシックスホワイトランパン。表面積が小さいのが特徴です。
Img_5892
モノクロもいいでしょう~~
Img_5895
ドラッグストアはお客さんの滞留時間が短いのでラン活には向いてますよ。
ところでティシュを買うのは、ドラッグストア、ホームセンター、スーパー
みなさんはどちらへいかれますか?
 近頃はこれらのカテゴリーがあいまいで値段競争はあるものの買い物は
しずらいですね。
Img_5906_2
Img_5904
無料日サロの効果はいかに!
 
Image_7

| | コメント (0)
|

からあげ2個で十分

から揚げ2個のサービス券につられて「なか卯」に行ってきましたよ。

からあげが食べたからなのだが、今の私にはから揚げ一皿は明らかに
多すぎるなかうの惹かれたというよりもその量の少なさによるものが
大きかった。
Img_5369
その肝心のから揚げだが、想定内の味でしたね。
予想より小さかったのはむしろありがたかった。
でも他のお客さんにしてみれば作り置きで冷めてるし、衣多いし
皮ばかりだし、、、think
Img_5469
から揚げ券で客を釣るのか、から揚げを宣伝したいのか?どちやねん!
おそらくは後者だろうなと思う。これじゃあまり宣伝にならないかもしれない。
なか卯の親子丼にしても、牛丼にしても他店よりつゆが甘い。
子供にも受けるかもしれない。
この差別化された味が、ときどきなか卯に行きたくなる最大のセールスポイントである。
Img_5484
Img_5783

Img_5640
Img_5941
Img_5965

| | コメント (2)
|

医学書買いました

医学書買うなんて初めてですね。

図書館に行ったのですが探してる分野のがなくて、大型書店で買いました。
まだ勉強してるさなか故、レポートは後日にて。
Img_7101
Img_4537
 
運動不足で体が重いです。体重は減っているのですが、ほんとにランニ ング再開
できるのかかなり不安ではあります。
Img_4906
でもラン活、いまはランパン着用会というほうがいいかも、まだまじでできないので
もう少し待ってください。
Img_5524
蛇口まにあもせんていけんし、ここのは大阪立売堀のカクダイ社のものでした。
やほーで「誰や水栓」とぐぐったらおもろい 蛇口でてきます。

| | コメント (2)
|

ランパンパラダイス!!

ランパンが先かブログが先か?

ランニングをテーマにしたブログは星の数ほど
あれど、「ランパン」をテーマにしたSNSは異常な
ほど少ない!Img_4514
 今も時間があればネットサーフィンしてますが新規はほぼない。
老舗も片手で余る有様ですcrying
 ブログ(SNS)を運営する以上、どうしてもネタ切れしないように
ランパンも福沢さんの力にものを言わせてというのはちょっとハードル
が高いです。
 Img_5356
だからかな、たまに見つけても開店休業状態だったり、、
色々参考にしたいこともあるのになあ~~
とりあえず私ががんばるしかないかあ~~^^)
実はランパン自撮り画像、正確にカウントしたわけではないですが
2000枚(没削除したものも含めて)はあると思います。
最近思うのですが、同じような写真と思えるものもよく見るとやはり
違うんです。
これだと新しいランパンを買わなくても(ほんとはめちゃくちゃ欲しいcoldsweats01
なんとかいけるかな~~と思ってます。
Img_5215
Img_5218
Img_5274
Img_5310
Img_5282
Img_5291
Img_5301
Img_5334
アシックスシンプル イエローランシャツ とブルーランパンコーデ

| | コメント (4)
|