小学生に逆戻り

Img_7791

最近、小学生のドリルにはまってます。
テレビのクイズ番組で小学生の教科書問題が解けなかったことが
きっかけでした。
小学校の教科書はすべての学問の基礎中の基礎。
学びなおすなら小学生からですよ~~
ちなみにこの問題集漢字なんですが、電車とかの図鑑になっていて
学びながら鉄道の知識もつくという代物です。
Img_4841
中身もテっちゃんも楽しめるマニアックな内容でしたよ。
先日の鉛筆を駆使して漢字パズル、日本史ドリルと、この歳になって
宿題が満載です。happy01
Img_8057
小学生の時は社会科以外はあれほど大嫌いだったドリルの類。
いまでは楽しくてしょうがないです。
日本史は得意だったのですが、忘れていることも多く100点は取れませんでしたよ~~
悔しい!!cryingImg_4840
今度は一番嫌いで超苦手だった算数ドリルにも挑戦してみますね~~
もっと悔しい思いをするかもです。coldsweats01
Img_8107

| | コメント (2)
|

夏の虫とランパン

Img_3759夏の虫第1陣!人は赤ちょうちんに、虫は電灯に。大体はひっくりかえっていることが多いのですが。。。

 Img_2953
メローイエロー。なかなないないよイエローランナー!
Img_2954
 露出暴走も控えめにね。
Img_2956
日焼けしてない跡もくっきりですね。
Img_2957
ランパンまくって少しでも短い脚を長く見せる、涙ぐましい、いや無駄な抵抗?
Img_2958
Img_2959
Img_4113

| | コメント (0)
|