昭和レトロ

Img_7605

未だ現役のオート三輪。1969年まで製造されてました。
Img_7635
Img_7648
昔ながらのアーケード街
Img_7649
原子爆弾にも耐えた建物ですが、ここ数年放置されたままで
朽ちていくだけの姿を目にするのはつらいですね。
Img_7651

| | コメント (4)
|

久しぶりの平日夜RUN

Img_4757

このところ平日ランはご無沙汰してます。天候が不安定なのと、仕事終わりが
不安定なのがその原因です。
 
Img_4768
私特有の理由として、ブログ用の自撮りの時間を確保しないといけないという
のがあります。がちランナーさんが聞けば必ずどつかれそうです。(^-^;
Img_4773
実は今日はラン休日の予定でしたが、帰宅途中に、美ジョガーさんが膝上丈のランパンで
快走されていたので、私の拙いアスリート魂に火がついてしまいました。
Img_4789
夜でも快適な上下ホワイトランシャツ、ランパン。いまどきなかなか見かけませんね。
今日のタイムは6:53 6:07 6:27 6:24 6.:32  6:21 6.44km
高低差21m 
Img_4791
 最近ふくらはぎがええ感じで細くすっとした感じがするのですがいかかでしょうか?

| | コメント (2)
|

根の谷川から太田川RUN

Img_4028

雨も小降りになって、この日3人目のランナー、美ジョガーとすれ違う。この日
最後に出会ったランナーさんでした。
Img_4030
雨でも気持ちよく走れるのは、高機能なウェアのおかげですね。
nikeのドライフィットおすすめです。nikeにはDRYFITではないのも
ありますが、数千円の値段差で全く別物になります。
 
Img_4032
この日のランシャツは、NIKEPROシリーズのもので、ランシャツではなく
トレーニングウェアとしてのカテゴリーになります。
 
Img_4034
ここは広島市で最も北にある安佐北区(あさきたく)です。南北に長い
この区の最も南のあたり、北方面はまだ未開拓です。
北へ行けばいくほど山深くなり、冬は雪が積もったりします。
 
Img_4035
太田川の北側の対岸にやってきました。
Img_4037
 このあたりまでくると住宅地となり、畑では広島名産の広島菜が
栽培されてました。
 北側は河川敷が整備されていて、小雨の中、少年野球がまっさかりでした。
 
Img_4046
高瀬大橋を渡って、南側の対岸は、堤防の土手道も、車の往来が多い
のに歩道が以上に狭い、ランニングには不向きなコースでした。
 高瀬大橋を渡らずに、そのまま南下すればよかったです。
 
Img_4042
 途中川沿いとは思えないようなこんなところもあります。
地元の抜け道なのか、車の往来も多く、早く走りぬけたい気分です。
  なんとかゴールに到着しました。
 
Img_4059_2
 後半は13km 7:20 7:29 6:25 8:14 8:28 7:17 6:23
6:50 6:19 7:13 6:44 6:59 10:34  ave 7:26
Img_4068
  久しぶりの10km以上のRUN、新規開拓は予想外の出来事ばかり。
Img_4087
 お昼のラン食は、フランクフルトと、、  続く
 

| | コメント (2)
|

ノー残業デーなので XT-1534

Img_0166

今日水曜日は、巷ではノー残業デー、いつもは深夜まで明かりがともっているという
某ブラック企業も、今日は明かりがついてない。
そのせいか、ランナーがいつになく多いような気がする。景気が良くなる
のはいいことだけど、政治家が無策だったら、金持ちだけがどんどん儲けて
貧困層は増えるだけですね。資本主義の弱点ですね。それにしてもスマホの
地鶏、いや自撮りはむずかしいです。単に慣れてないだけなんですけど。
 
Img_0254
 ブラック企業が、色々取沙汰されてますが、問題なのは、限りなくブラックな
いわゆるグレーな企業。がちランナーさんの中にも、そういった企業に勤務
されつつもサブ3とかを達成されているかたも少なくないはずだと思います。
Img_02911
 ♪まつの屋さんのカツカレーどんです。♪カレーライスではないです。
もともとは広島ローカルの製麺業者さんなんですが、フードコートとかにうどんと
丼ものの店を展開されてます。おもに業務用なんでスーパーの店頭でほぼ見かける
ことないですね。仕事中でなければカレーうどんがたべたかったですね。
 
 残業が減って夜ランする方が増えると、健康増進が見込まれ最終的に
仕事の効率もあがるような気がしますが、安倍さんもSP付でランニングされて
はいかがでしょうか。いい政策が思いつくかもしれませんよ。
 

| | コメント (2)
|

ビューティフルサンデーは何処

今日日曜日も雨模様。ランパン似合うおやじになりたいのに日焼けは3週連続

お預けです。
Img_3595
昨日のメニューはあさり飯でした。でも残念なことに、このお店の定番の
ベビーホタテがのっている飯と同じ味でした。
 あさりの季節なので、貝からのうまみのエキスの飯を食べたかったです。
ボンゴレ飯食べたいです。
 さてこの写真は握り天。宮島とかいくと焼き立てがお土産屋のストリート
で売られてます。形はぎこちないですが、味は確かです。スパゲティーサラダ
をそえて召し上がれ。これはチーズとコーン入ってまする。
 
Img_3550
 このところの週末の悪天候で、平日RUNが増えてますね。
 初夏の日差しの中で走りたいのですが、、、ミズノ51RM92001
ホワイト。そして待望のsサイズ。やはり体型にあったランパンは
走りやすさが倍増です。Mサイズはぶかぶかです。Img_3540
でも理想の体重にはあと2kgダイエットしないと、結果にコミットしないと。
いけないです。
Img_3519
 おなじミズノの51RM-230 ブラック・ホワイト。ネットの写真にしても
実物もブラックというより濃紺に見える。白が今一つクリアじゃないの
ところからも濃黒というのはランパンではないようだ。Img_3526 夏のランで黒だと
やばいかもしれませんしね。
 
Img_3504
 最後はasics XT-1534 すっかり定番になってしまいましたよ。
Img_3512
♪爽やかな日曜、降り注ぐ太陽、ヘイヘイヘイit`s a beautiful days♪
Img_3539
田中星児の声がむなしく響きます。
 
Img_3596
  土曜日はRUNも早めに切り上げて、夕食タイム、続く
 
 

| | コメント (2)
|

ランパン大好き親父は雨でも走りたい

日曜日は昨日から雨続き。と言っても、どうしようもない大雨でもない。

中途半端な小雨が短続的に続き、時折短時間、激しく降ったりする。
Img_3344
雨が完全にあがる状態にはならない。とにもかくにもどっちつかずなので
あります。鈍足な私ですが、ランナー特有の性なのか、少々の雨なら
走ろうかなと思えるのである。この時期だけは、、少しは成長したのかな。
いや、まだまだでしょう。
Img_3348
いつもと違ってランナーはおろか、人の気配なし。いつもはしまなみがのぞめますが
きょうは曇って何も見えない。まわりの風景はモノトーンです。
 
Img_3351
今、私にとって一番テンションがあがる、asicsXT*1534!
みなさんもうおぼえてくれましたか。まだの方は今すぐ検索!
 Img_3352
このランパンの伝道師を目指しているのですが、ライバルは多く(アマゾン、楽天など)
私自身もこのシンプルなデザイン、この白いランパンをまだ着こなせて
Img_3365
いない。軟弱な脚がもてあそばれてる。なんともふがいないです。
Img_3356
雨脚は私のRUNしたい気持ちを逆なでするかのように降り続く
 
Img_3361
お昼御飯も食べてないし、ここは一旦強制終了して、ランチして、昼寝して
夕方仕切り直すことにする。
 
Img_3364
 さてこれはいったいなんじゃらほい 続く
 Img_3319
 

| | コメント (2)
|

もうひとつのXT-1534 ネイビー色

♪ゆうべ眠れずに泣いていたんだろ♪ おーーいそれはもう一つの土曜日でしょ浜省の、、、Img_3283

今日のテーマは「もう一つのXT-1534」でしょ。asicsの定番のランパンシリーズです。聞くところによると、ここの管理人は検索サイトで「xt-1534」と入力すると10番以内にこのサイトにヒットする野望を持っている
そうな。だだし強敵多し、それはアマゾンをはじめとする通販サイトです。XT-1534の
全アイテムが掲載されてます。しかし彼らには弱点があります。それは①着用写真がほぼない②レビュー(感想)がほぼないです。
 しかしこのブログはXT-1534を実際にはいて走っていますので、生の声が聞けます。
それに普通は、正面と後ろ、サービスのいいところでサイドからもありますが、こちらでは
動的なものから、静止にしても色んな角度からものがあるのが強みです。
 唯一弱点があるとすれば、モデルかな、現役の市民ランナーですが、ノーギャラなので
スタイルというか品質そのものに難あります。あと撮影スタッフも素人でノーギャラです。
でもそれは言い訳にならないですよね、世のボランティアの方々は、色んな場所や
シーンで最高のパフォーマンスを見せてくれてますよね、、
Img_3267
ランパンに限ったことじゃないけれど、自分の体型にフィットした
ウエアというのは大事かなと思う。
 この日のタイムは6:16 6:23 6:27 6:31 6:47 5.02km 
もう一つのxt1534はMサイズ、ランニングを始めると体型が
変わるので、ウェアの購入は慎重にしないといけないようです。
 

| | コメント (2)
|