露草 ランパン

Img_7027

露草 別名 帽子草 鈴虫草 英名 DAY FLOWER 日本原産  花言葉 尊敬
露草ってお昼になると閉じてしまうなんとなく切ない花というイメージですが
「東京書房刊 雑草手帳」によると雄蕊(おしべ)は黄色を主体にして複雑
その形から「ミッキーマウス」や「ウルトラセブンの怪獣 イカルス星人」(ネットで
調べてね)に似ているという。
>>怪獣とディズニーキャラを一緒にしないでねえって感じですが>>
よく見ると無数の蕾があって絶えず咲き続けるという力強さも兼ね備えてますね。
Img_7016
XTSのランパンは露草には及ばないものの鮮やかなブルーなんです。
今ではレアな光沢もあるんですよ~~
Img_7017
最近はきれいなトイレが増えましたよね。ここは手すりが真っ赤!!
車いすも楽々入るスペースもありますよ。
だれが持って帰るのかいつも紙は切れてます。crying
ランニングには緊急時のためにポケットティッシュ必要ですね。
でもここから走って数分のところにホームセンター とお値段以上が
あるのでいざというときにはか けこみ寺です。
大ができる場所をランニングコースに入れておくことは必修ですね。
Img_7021
もちろん水飲み蛇口も。ここのは自閉式ホーム水栓といって
パイプが360度回転、そして家庭用のホースも接続できるという
まさに万能な蛇口なんですよ~~
またハンドル部にスプリングが内蔵されてまして、ひねったとき
だけ水がでて、手を離すとばねの力で水が止まるという仕組みでーす。
最近はこれが付いていることが多いです。(大阪 カクダイ製)
Img_7025
 
夏は日差しが強いので逆光の撮影は大変ですね。
無料日サロの終着が「井口(いのくち)漁港」です。終日太公望でにぎわいます。
宮島を見ながら、さあ^^折り返しの日焼けに向かいますhappy02

| | コメント (0)
|

焼き餃子色にはまだ」遠い 広島元気

日焼け通りにはいろいろありまして、、、

住宅展示場!「チューピー」は中国新聞のゆるきゃらです。

Img_7010

河口部は道が狭くなります。 人の姿が見えたら徐行して先に通します。

Img_7009

すれ違いもぎりぎりのスペースです。

ここがこのランコースの唯一の欠点かな

Img_7007

夏は日差しが、冬は北風が肌をさすので、主に堤防を降りたところを走る

方が多いですね。 ただ景色は殺風景です。

Img_7005

世界一大きな 羽釜(鋳物) 何人分の釜飯が作れるやら、、

大和重工さんは日本で唯一「五右衛門風呂」を製造されてます

炊飯器の高級なやつは羽釜であったりしますよね~~

ほっこり熱が伝わるのがいいみたいですね。

広島の企業です。Img_7013

五右衛門風呂は近年災害時の臨時風呂として見直されてます。

    続く

| | コメント (0)
|

今年は日焼け不足だ~

今年は一番大事な8月の前中期をベットの上で過ごしたので

日焼けが不十分なんです。
9月になってもまだ暑い日は続いてますが、日差しは随分やさしく
なりましたよ。
Img_6994
宮島、江田島、能見島、似島(にのしま)を一望できるこの無料日焼けサロン
も8月は1度きりの訪問でした。
Img_6995
簡単に概要を説明しときますと ここは東は草津漁港 西は
井口(いのくち)漁港を結ぶ約1kmの防波堤上の遊歩道をさします。
Img_6996
物流団地の中に位置し特に高い建造物がないので360度パノラマ
日影がございません。たまに瀬戸内独特の凪があるので結構爽やかです。
スロープもあるので自転車も乗り入れOKです。週末は太公望やランナー
愛犬家とかでにぎわいます。
Img_6998
Img_7001_3
Img_6997
XTCのランパンは今どきレアな光沢があるタイプです。ですんで夏の
日差しによくあうんですよ。
ちなみにNIKEの光沢なしの赤だと、ちょっと?って感じでしょうが。
まだまだランパンを100%はきこなせてないうてきなはまだまだ未熟者ですcrying
Img_6507
 続く
 

| | コメント (0)
|

夏のランパン祭

9月最初のランパンの祭典ですよ〜〜
特にランパンの色が映える季節なので
色は気にしなくていいのが楽ですね〜Img_5374

術後1か月たちました。検診では特に異常なしでしたよ~~~

血流も安定しているようです。あと2か月くらいで術前に戻るそうです。

3月から飲んでいた血液をさらさらにする薬も(抗血消材)終了しました。

悪玉コレステロール対策の薬(ビタバスタチン)のみとなりました。

懸念の悪玉コレステロール殲滅作戦も順調にできてます。

ランニングだけでは退治できず、医学の力を借りました。

Img_5977

現在、ほぼ問題なく日常生活は送ってますが、ランニングは

休止したままです。やばいくらい体力落ちてます。crying

今季の大会エントリーはほぼ絶望的です。

最初2枚は術前、7月の画像です。ランパンはいてますが全然走ってません。

ウォーキングオンリーです。

Img_6564

ここからは術後の写真です。術前の自覚症状(右手足のしびれ)

がないので安心なんですが、でもランするのはちょっと怖い。

Img_6585

体力落ちてますし、振動が脳にあたえるダメージが予測つかいないので、、、

9月に入ったあたりから歩くくらいのペースでゆっくり短い距離をラン始めました。

しばらくはスロージョギング生活になりそうです。

Img_6571

夜間撮影は、色々大変です。詳細は後日にて

| | コメント (2)
|

4月4日のランパン

Img_1333

Img_1332
Img_1331
Img_1327

| | コメント (0)
|

インナーはとても大事2

Img_0584

 近頃はランパンの下にタイツをはくランナーさんも多いのでインナー無も多いですね。
私も2着持ってますが。タイツをはく機会が無いのでお蔵入りです。
 Img_0583
インナーの丈は100mm ビキニタイプの下着くらいです。ちなみに普段は
トランクスなので、ランパンの丈の短さは半端ないですね。
Img_0581
Img_0373
Img_0372

| | コメント (0)
|

インナーはとても大事1

ランパンのインナーってとても重要です。もし無かったら、開放感満載で高タイムが期待できるかもしれませんが、もう隠すものがないので通報されると即刻逮捕!交番できついお説教タイムが待ってます。たかがインナーされどインナーです。Img_0582

| | コメント (0)
|

ランニングパンツ 771G3MR921+ RD

◆素材:【本体】ポリエステル100% 【インナーパンツ】ポリエステル100%
◆サイズ:【Mサイズ】ウエスト61~67cm
◆Mサイズ詳細:【股上】28cm 【股下】2cm 【すそ周り】48cm 【わたり幅】28cm
●消臭機能デオパーツ(DEO-PARTS):アンモニア吸着縫製糸。
・空気中、水中のアンモニアを多量に吸着します。粒状や繊維状の活性炭などの従来吸着材に比べ、520倍の強力な吸着能力を保ちます。また、アミン類を吸着します。
・繊維状なので、表面積が大きく吸着速度が速いです。
・洗濯することで、容易に吸着能力を再生することができます。 ゼビオのHPより

4747780_1_m

4747780_2_m_2

4747780_3_m_2

なんちゃってモニターです


| | コメント (2)
|